宮根アナ韓国での路上喫煙を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの宮根誠司さんが3月21日、司会を務める日テレ「ミヤネ屋」で、ドジャース大谷翔平投手(29)の取材のため訪れた韓国の喫煙禁止区域で喫煙した行為について「ご迷惑をおかけした」と謝罪しました。

(以下引用)

「ミヤネ屋」として、現地で取材を行っていた宮根。韓国では「喫煙禁止区域」とされているバス停などのエリアで、電子タバコを吸う様子が現地にいた人々によって投稿された。

この行為は瞬く間に拡散され、ネット上で物議を醸した。宮根はこの日の番組冒頭、「まずは私の方から謝罪をさせていただきます」とあいさつ。

「昨日、ソウルでメジャーリーグの取材をさせていただきました。その折にですね、屋外で、そして公的な道路、場所でタバコを吸っていない地域だったのですが、結局そこで私は電子タバコを吸ってしまいました」と自身の行いを説明した。



この話題にネットでは

「驚かない。マナーなさそうだもんこの人。一応、日本のテレビマンとして「取材」で行ってるんだから身の振り方考えなよ」

「普段からこんな感じなんだろうねー」

「謝り方がなってないってまた批判されてるらしいね」

「観てたけど心からは謝罪してないだろうなって感じだった」

「ずっと机に手ついたままだって批判されてたね」

「観てたけど、手のつき方も手を揃えてる訳でもなく、目一杯広げてついてて何やそれ…wって態度だったよ」

「ミヤネ屋で宮根さん謝ってたけど、台に手ついてたしわざわざ電子タバコっていうあたり、紙タバコよりはマシだろとか思ってそうなのが透けて見えるんよな」

「宮根の謝罪、わざわざ「電子」タバコって言うあたり、室内や車内で平気人の前でこれ臭くないからw体に悪くないからwタバコじゃないからwとか言って吸い出す奴なんやろなと思った」

「まあ吸ったっちゃ吸ったけど電子タバコだよ?って含みがありますね。元喫煙者には分かります」

「悪いと思ってないんだろうね」

「ほんと品がないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/22 07:49
不倫のときの謝罪も態度悪かったよね
スポンサーリンク