若槻千夏が関西人の口癖にイラッ

 TOP
スポンサーリンク
若槻千夏さん(39)が3月20日「上田と女が吠える夜 2時間SP」でイラッとする関西人の一言を明かしました。

(以下引用)

関西人が使いがちな「知らんけど」に触れた若槻。

発言内容に自信がない場合などに用いられるが「関西の方が散々しゃべったあとに、“知らんけど”って言いません?あれ口癖じゃないですか。あなたたちが思ってる2000倍腹立ってます。めちゃくちゃ腹立つ」と話して笑わせた。



この話題にネットでは

「関西人全員そうじゃないで。知らんけど」

「来るぞって思って聞いてる」

「あんたこそ自分が思ってる2000倍嫌われてるしウザがられてるよ」

「わかる。昨日リアルタイムで観てたけどこの人も甲高い声でしかも大声で言ってるからうるさいんだよな」

「知らんけどってそんなに使う?私の周りではあんまり言う人いないんだけど」

「そんなに腹立つ?」

「2000倍とは言えないけど仕事で関西の人と関わった時に雑談の場面で使われた時は「!?」とはなった。今はそういうもんなんだなと思うけど、知識ない状態で使われたら驚くよ」

「まあ散々喋った後に言われたら、確かに腹立つかもw でも私も「〇〇じゃない?知らんけど」とかは言ってしまう。」

「知らんけど=間違ってたらゴメンだと思ってる」

「全く無い話をしてる訳じゃないって分かってほしい」

「多分そうだと思うって話の時に使うよね。デタラメ言ってるわけじゃないよ」

「保険掛けとんねん。自信ないねん」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/22 18:00
これが日本語が難しいと言われる一端かな
スポンサーリンク