マツコの生活習慣に医師が絶賛

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(51)が3月19日「マツコの知らない世界」で30年続けている生活習慣を明かし、医師から「素晴らしい」と絶賛の声があがりました。

(以下引用)

マツコは「先生、これね、アタシね…。実は体、顔、洗うのに…(髪の)シャンプーは使いますけど、体を洗うのに石けんはアタシ使わないんですよ。もう、お湯だけなんですよ」と告白。すると、クイズにも関わらず、医師から「素晴らしいです」と絶賛された。

(中略)

「アタシ、ホントもう30年ぐらい使ってない、石けん」と30年ほど体を洗う時に石けんやボディーソープなどを使っていないことを改めて明かしたマツコ。

(中略)

この医師によると、特に50歳を過ぎると体の表面を覆う皮脂も少なくなるためお風呂の高温や長湯は乾燥するため良くないそう。洗い過ぎも良くないと指摘されると、マツコは「洗わなくてもいいぐらいだからね」とキッパリと口にした。

「汚れた時は洗わなきゃダメだけど、日常なんてシャワーだけで十分ですよ、本当に」というマツコに、医師は「おっしゃる通りなんですよ」と完全同意。


この話題にネットでは

「マツコお肌綺麗だよね。脱毛とかはしてるんだろうけど腕とか首元見ても綺麗だもん。50代オッサンのそれとは思えない」

「アレルギーの原因は石鹸の使い過ぎ説もあるくらいだしね」

「石鹸が必要かは人によるだろうけど、この先生の肌綺麗でマツコも褒めてたよ」

「83歳とかだよね、先生。若く見えるね!」

「タモリさんもそうなんだっけ?」

「タモリ入浴法(身体をごしごし洗わず湯船につかるだけ)し始めてから乾燥肌も治ったし制汗剤いらずになったよ。足の裏だけ洗顔フォームの残りの泡で洗ってる」

「うちの子は極度に乾燥肌だから…ボディソープは2日に1回にしたら改善したよ(もちろん無添加)」

「でもゴシゴシ洗わないと垢がたまらない?」

「Twitterで皮膚科の先生が無責任なこと発信するなってマツコの番組に物申してた」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/21 19:00
体質肌質なんて人によるのに信じるバカも悪い
名前 : 。 2024/03/21 16:52
私も石鹸使わずに、お湯だけで洗ってたら垢が溜まって黒ずみが気になるようになって痒みがひどくなった、 人それぞれなんでしょうね。
名前 : あ 2024/03/21 16:34
ほんとに?臭くないのかなぁ。
スポンサーリンク