かまいたち山内が木梨に辛辣な評価

 TOP
スポンサーリンク
とんねるず・木梨憲武さんが3月19日のフジ「華大さんと千鳥くん」にゲスト出演した際、かまいたち・山内さんが木梨さんに言い放った辛辣な発言がネットで話題になっています。

(以下引用)

「木梨さんの暴走に対して、いま売れっ子の千鳥や、番組ではいちばんの若手となる、かまいたちがどう対応するかにも注目が集まっていました。

とくに、山内健司さんは、長嶋一茂さんに『一茂さんは世間から嫌がられてる』と嫌味を言ったり、土屋太鳳さんを『おい! 土屋!』と呼び捨てにしたりするなど、大物ゲストに噛みついて、ときに炎上することも。

山内さんは『自らの好感度を削って視聴率に貢献しています。出れば出るほど嫌われるので割に合わないです』と嘆いていますが、あえて大物ゲストに噛みつくのが、番組のウリのひとつなのです」(芸能ライター)

(中略)

「70代~80代のお年寄り30人が選ぶ面白いと思うのは誰? ランキング」で、山内は、木梨を最下位に予想したうえで、「他人に対して無茶苦茶しているのを嫌う世代だと思います。人を突き落とすとか、見ていましたから」と説明。

濱家が「でも、それがあって、とんねるずさん、爆発的に売れたわけやん」とフォローすると、山内は「業界ではね。とんねるずさん、業界ウケだけで、世間的には人気なくて」「フジテレビのあるチームにハマっただけで世間的にはぜんぜん売れてなかった」「身内で盛り上がってただけで。身内ウケのかたなんです」と、辛辣な評価を言い放つ。

木梨が苦笑しながら、「身内じゃない、『はじめまして~』みたいなところにも行かせてくれたじゃん」と食い下がると、山内は「『野猿』が売れたとかは、知り合いの社長が大量に買っただけ」と噛みつき、木梨も「たしかにねえ」と引き下がらざるをえなかった。

さすがにむかついたのか、木梨は山内の脇腹に、「さっきから、なんだよお前」と蹴りを入れると、その勢いで、博多大吉にもローキック。ノブは「最高ですけど、強いんですよ、ローキック」とツッコむと、木梨は「痛くないとおもしろくないんで」と涼しい顔。その後も、突然、ノブの鎖骨に向けて両腕を降り下ろすなど、木梨の暴走は止まらかった。

いつもは炎上しがちな山内の“噛みつき”も、今回ばかりはSNSで賛同する声が多く上がっている。



この話題にネットでは

「木梨さんのこと身内ウケとか言う山内さん草」

「山内さん、よくぞ言ってくれた」

「老害とんねるず木梨さんに山内さんの暴言さっきから爆笑止まらん」

「木梨さんゲスト回観て山内さんのキレ味ありすぎる全発言に納得。 この番組ではモヤモヤ思ってることを的確に言語化してくれる山内さんの才能が爆発してる」

「山内頑張ってたw」

「いやいや、山内さんの噛みつきが憲武さんの暴走を引き出し、結果として、昔みたような、とんねるずの面白さが見れて、そういった意味で「よく言ってくれた」なら分かりますが、「不快」だから「よく言った」なんてね」

「もちろん本当に身内受けだけであそこまで行けたわけもないけど、特にみなおかとか身内ノリや業界ノリが強かった…というか単純にそういう笑いが好きなんだろうなと思う。特にタカさん」

「とんねるずは面白くないけどドキドキしながら見てた、それがクセになったんやろな。 少なくともかまいたちにドキドキはないよ」

「山内のとんねるず評が的確過ぎる。誰が好きなんだアレ」

「確かにとんねるずの二人は芸が80年代で止まってる感じ。今の笑いには合ってないし若者には刺さらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/21 22:40
とんねるず小学校でメチャクチャ人気あったけどなー当時!みんな見てたよ。むしろかまいたちなんかどこの層にも全然やんけー
名前 : あ 2024/03/21 12:07
木梨の芸人を蹴ったりセット破壊とか時代錯誤
名前 : あ 2024/03/21 11:25
ノリさん好きだけどなぁ。
名前 : あ 2024/03/21 10:53
確かに子供の頃みなさんのおかげです(でした)を見ると内輪ネタでこっちは笑えないところが多かったなー。
名前 : く 2024/03/21 06:03
どちらも面白くない。 けど、まだとんねるずの方がマシ、 身内の話してるけど、数字も取れないのにごり押しされてるかまいたちも変わらないだろ。
名前 : あ 2024/03/21 05:35
芸人も何でもかんでも予定調和ばかりだと面白くないと思うけどな、ボケのタイミングもスタッフに指示された間でやってる芸人観てると何かなって
名前 : あ 2024/03/21 05:29
とんねるずの番組作ってた1人が今のフジの社長の港さんなんだからあまり悪く言うなよ、一応フジでレギュラー持たせてもらってる立場なんだし
スポンサーリンク