清水ミチコ"裏金"皮肉る替え歌披露

 TOP
スポンサーリンク
タレント・清水ミチコさん(64)が自身のYouTubeチャンネルで、自民党の裏金問題を皮肉った替え歌を披露し、ネットで絶賛の声が寄せられています。

(以下引用)

清水は「『どんな悪事もいいメロディに乗せると感動的になる?』という実験」というタイトルで、ライブの切り抜き動画をアップ。

歌手・中島みゆきの名曲「ヘッドライト・テールライト」をものまねしながら、替え歌を披露した。

サビでは「KICK BACK TELL A LIE 金はもう戻らない」と強烈なフレーズ。

また「とがめられる人もなく バレぬまま 受け取ってきた」「政治家の裏金 何回目? 名前だけはニカイ」と歌い上げると、大きな拍手が起こった。



この話題にネットでは

「名前だけはニカイw」

「天才www」

「これ聞いたけど、歌うまいからちゃんと感動的になってて笑ったw」

「すごい。顔マネやってる時から何も変わってない(褒めてます)」

「ウーマン村本見てるー?日本で求められる政治をネタにする笑いってこれだと思うよ〜」

「こういう風刺が効いたお笑いが普通にできるTVがあれば世の中変わるね」

「色々言われるだろうけど本来芸人ってこっち寄りよね。政治家とズブズブになって金回してもらってるの方がおかしい」

「吉本とかおかしいよね、スタンスが」

「いや、真面目に感動した。お笑いの風刺性ってこうでなきゃ、って思った」

という声も。



  • 「どんな悪事もいいメロディに乗せると感動的になる?」という実験動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ペ 2024/03/21 21:07
    いい曲だった!
    スポンサーリンク