フジ原田葵アナ「何卒」を「なにそつ」

 TOP
スポンサーリンク
フジの原田葵アナ(23)が3月19日、フジテレビ本社屋で行われた「オダイバ恐竜博覧会2024」のオープニングセレモニーで司会を務めた際、「何卒」を「なにそつ」と読み間違えてしまいました。

(以下引用)

原田アナは昨年4月に入社。以前は櫻坂46に所属していた元アイドルでもある。現在、朝の看板番組『めざましテレビ』と『ぽかぽか』にレギュラー出演している。この日の開幕セレモニーでは、まさかの読み間違いをするシーンがあった。

「セレモニーの終盤の博覧会のPRの際、原田アナは“何卒”を読み間違ったようで、『皆さまのお力添えを“なにそつ”よろしくお願いいたします』と読んだのです。

原田アナ自身は読み間違いに気づかずにいたようですが、その後、フジテレビの港浩一社長が原田アナに近寄り、会話する様子が。すると原田アナは“しまった!”というように照れ笑いを浮かべたのです。港社長が読み間違いを指摘したのかもしれません」(スポーツ紙記者)



この話題にネットでは

「フジテレビのアナウンサーってすごい低レベルな人が多いなって印象」

「めざましテレビでも毎日カミカミ。毎月週一で出演する芸能人よりも下手ですよね」

「全然大丈夫!ぼくも「老舗」を「ろうほ」って読んだことあるよ」

「何卒なんて常用漢字だし正直教養を疑う」

「うっかりではないですよね、日頃こう読んでないか、読んだことがなければ、こうはならない。実力より容姿をもてはやすような風潮はなんとかなりませんかね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/20 01:09
現状フジはバラエティー上手く回せて人気出るアナは1人もいないから朝だけで大変なのに井上がバラエティーにも出なきゃいけないから激務になる、だから体調壊すんだよ
名前 : あ 2024/03/20 00:48
高校偏差値64、大学偏差値58の所行ってたのに何で読めへんのよ?一応昔歌手(口パク)だけどCSのフジの番組で歌歌ってたけどすご~く下手、音もとれてなかったよ
名前 : あ 2024/03/19 20:49
バラエティ感覚で採用するからだろwまぁフジに元からなんの期待もしてないからいいけど
名前 : あ 2024/03/19 20:30
なにそつって読んじゃう人結構いるのかもね、山田優も小栗旬との入籍会見でなにそつって言ってた。でもアナウンサーでなにそつは恥ずかしいだろうね。
名前 : あ 2024/03/19 19:42
こういう人がいると、努力して実力も教養もあって、でも見た目がイマイチ…みたいな理由で落ちた人は腹が立つだろうね
名前 : あ 2024/03/19 18:14
約1年とはいえ本人にアナウンサースキルを感じない。肩書と顔で採用したフジはアナウンサーとして育ててるとは思えないから読み違いのあとは優しく注意しただけだろうな。
スポンサーリンク