山田邦子「肉じゃが得意という女は..」

 TOP
スポンサーリンク
3月18日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」で得意料理の話題になった際、タレントの山田邦子さん(63)が「肉じゃが、って言った女とは付き合わないほうがいい」とバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

その理由を「肉じゃがなんて、作れて当たり前ですから。肉じゃがなんて言っている女は、それしかできない」と分析した。

MCのふかわりょうから「邦子さんは何と答えるんですか?」と聞かれると「私は茶碗蒸しです」と答え、「めっちゃ簡単なのに、なんか茶碗蒸し一品作るとすごいご馳走みたいに思われるの」と語った。


この話題にネットでは

「本当めっちゃ簡単」

「肉じゃがって切って煮込むだけだから、味付けさえきちんとしていればそんなに難しいことないよね」

「得意料理に肉じゃがとオムライスと味噌汁挙げる女はだいたい料理が下手」

「肉じゃがにカチンと来る感性昭和過ぎんか??」

「得意料理肉じゃがウケるとかすごく前の話じゃない?今肉じゃがって言ってる人いるの?」

「そこで洒落た料理名出す女の人もちょっと癖ありそうだよね」

「毎日料理をしている人は、得意料理は?と聞かれると困る。間違っても肉じゃがなんて言わない」

「肉じゃがなんか麺つゆで作れるじゃん。ほんとの料理上手は、冷蔵庫の余り物を日々消費して、処分日に一品(数品)美味しく作れる人よ」

「やばい女性って料理じゃわからないんだよな…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 人からの意見 2024/03/19 14:02
気にせず本当に得意なものを言えば良いかと。 自分が好きなものでとか、気づいたら作る頻度の高いものとか、人から褒められたものとか
名前 : あ 2024/03/19 12:48
得意料理は何って答えるのが正解なのかな?料理はするけど、得意と言える料理なんてないかも。
名前 : ま 2024/03/19 12:45
旦那の作った肉じゃが不味くて、誰でも簡単に作れるわけじゃないんだと思った 難しい工程はないけど、野菜の切り方とか味付けで全然変わる。
名前 : あ 2024/03/19 12:34
男が彼女に作ってほしい料理が肉じゃがのイメージがあったからなのか、肉じゃがと言っとけば男は喜ぶとか料理が作れる女と印象がつくと思ってる感じがするな。
名前 : あ 2024/03/19 11:49
そもそも今の時代に得意料理が肉じゃがなんて言う人は殆ど居ないと思う。
名前 : あ 2024/03/19 10:43
オムライスは卵の具合が難しい。フライパン次第で綺麗に巻けたり破れたり。トロトロオムライスとか求める相手だとほんと面倒。もうチキンライスで良くない?って思ってしまう(笑)
名前 : あ 2024/03/19 08:22
毎日料理してるけど、オムライスは結構難しい。未だに卵が破れてしまう。
スポンサーリンク