BUMP観客が公演後日「麻しん」診断

 TOP
スポンサーリンク
BUMP OF CHICKENが3月6日に大阪城ホールで開催した「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」大阪公演の後、麻しんと診断された観客がいたことが分かり、18日に公式サイトで発表されました。

「麻しんは感染力が強く、過去に罹患歴がなくワクチン接種もされていない場合は、直接の接触や比較的閉鎖された空間を共有することにより感染する可能性があります」と注意喚起を行っています。


この話題にネットでは

「ええ…空気感染するから行った人心配だろうな…」

「せめてどのへんのブロックとか知りたいよね…それか該当のチケットの人たちに連絡するとかできないのかね」

「Xで見たけど、屋内だと空調システム経由で拡散されるから、席が離れていても感染リスクはあるんだって…」

「そんな危険な病気なの?」

「感染力がかなり強いよ」

「妊婦さんが感染すると流産。ワクチン打てる前の乳児は免疫が下がって他のウイルスにも感染しやすくなって最悪脳炎」

「空気感染でコロナの3倍、インフルの10倍の感染力だって。待合室に麻疹の人がいたら全員検査になるらしいよ。1000人に1人亡くなるみたいだし」

「ライブとか、もう最悪やん。パンデミックやん」

「高校野球やプロ野球とかも始まるし 増えそうだね」

「マスクしてれば感染しない?」

「厚生労働省「麻しんは感染力が強く、空気感染もするので、手洗い、マスクのみで予防はできません」」

「うつる。空気感染。同じ教室にいるだけでうつる。ワクチンしか防げない」

「40代の人は一回接種の世代なんだよね。去年追加で接種したよ。50代以上の人は一回も接種してない世代」

「ちゃんと公式が注意喚起出してくれるのありがたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/20 17:00
麻しんの診断受けた人がちゃんと報告したのかな? えらいわー
名前 : あ 2024/03/19 00:10
何かコロナ以降色々な感染系に罹りやすくなってない?インフル、ノロ、麻しん、せい病、その他諸々、一年中感染症の話してる
名前 : あ 2024/03/18 22:49
なんかコロナ禍の最初の頃みたいだね
名前 : 名無し 2024/03/18 21:00
テロやん笑
スポンサーリンク