令ロくるま「TVは基本的には出ない」

 TOP
スポンサーリンク
「NON STYLE」石田明さん(44)のYouTubeチャンネルに「令和ロマン」高比良くるまさん(29)がゲスト出演し、テレビ出演を基本的に断っている理由について明かしました。

(以下引用)

高比良は「テレビはでも、基本的には出ないです。ほとんど断ってます」と明かした。仕事は「優勝する前からオファーいただいてたものとかから、自分で選んで…」という。

高比良は「テレビ自体は、自分たちより上の世代のものだと思ってるんです。それは、やっぱめっちゃテレビ好きで、テレビっ子で育ったんですけど、そこですでに完成もしてるし、テレビは。テレビが“オワコン”だとか、そういう軽々しい若者論を言いたいわけではなくて」とした上で

「『有吉の壁』とか『水曜日(のダウンタウン)』とかいう人たちって、元々テレビに憧れがあった世代という正しい動機があるから挑むべきであって、やらされてて面白いんですけど、僕らの世代が、それを同じ文脈で食らいついたとしても、嘘になるわけですよね」と持論を展開。

そして「俺たちは(テレビ番組を)好きなだけ。本当、恋と愛ですよ。恋してますけど、愛してないから、愛してるみんなが出てるものが、今すごく美しいものとして成立してるわけであって」と話し「俺らを本当にいじりきるほど、みんなも俺らを愛してないから、けちょんけちょんにはどうせしてくれないんですよ」と説明した。



この話題にネットでは

「確かに優勝してるのにあまり見ないね」

「理屈っぽい人なのね」

「だいぶ尖ってるね」

「もらえる仕事はガツガツ行ってた方がいいんじゃないのかなぁ。その後でいいじゃん」

「正直にテレビはオワコンって言っていいのに」

「あーこじれてますねー」

「吉本がその方針を許すのが意外だわ。割と自由が効くんだね」

「ミルクボーイも関西の劇場優先ってのが通ってるから、意外と自由だよね」

「この歳で仕事選んでんの?」

「確かに芸人さんってテレビにバンバンでなきゃ生活出来ない訳でもないしね。やりたいようにするのがいいと思う」

「相方は普通にタレント的な感じで1人で出るっぽいよ。シソンヌみたいになるんじゃない?じろうも番組こだわってほぼ断るよね」

「相方は普通にテレビスターになりたい、って言ってたもんね。なんか歴代のチャンプに比べて露出少ないなー、って思ってたけどそういう理由だったのか、って納得したわ」

「youtubeではすごい見るよ。いろんな人のチャンネルに呼ばれてるしマイナーyoutuberのチャンネルとかにも出てて好感度あがった」

「テレビ出て変な消費のされ方するより全然いいと思う」

という声も。



  • 「令和ロマンのこれからを熱く語る」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/03/20 17:19
    めんどくさーどんな場所でも楽しくやってー
    名前 : あ 2024/03/18 22:22
    だから最近テレビでヤーレンズばっか出るのか
    名前 : あ 2024/03/18 13:16
    彼女がいたり結婚してるか分からないけど、独身ならそのこだわりはいいとしても結婚となればどうかと思うな。
    名前 : あ 2024/03/18 13:12
    こういうこだわりを持ってても相方がいろんな番組に出てるとか納得いくのは芸人による。YouTubeに出ててもいつ食えなくなるかもわからないのに、なんでチャンスを活かさないのか分からないな。
    名前 : ま 2024/03/18 12:52
    なんかまためんどくさい感じの芸人が出てきたな、コイツの事をウエストランドの井口が分析がウザい!って言ってたのけど、凄い納得したわ
    名前 : あ 2024/03/18 12:23
    ラヴィットでよく観る気がするけど
    名前 : く 2024/03/18 07:31
    ご本人が真面目な考えをお持ちなのに、その感想の数々が子供過ぎて、バカが多いな
    スポンサーリンク