ひろゆき「運動と社会人能力に相関」

 TOP
スポンサーリンク
「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が3月16日のSNSで「運動をきちんとやった人は、社会人として能力が高い人が多い」と持論をつづり、1.7万件の"いいね"と1400件以上のコメントが集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「めちゃくちゃわかる」

「これは結構当たってる」

「ある有名企業では特定の運動部に所属していた事が条件の採用枠がありますが、それだけ信頼性の高いフィルターなのでしょうね。チームのルールを守れない、上下関係をうまくやれない、何か嫌なことがあったらすぐ逃げる等々。こういうタイプはふるいにかけられて、そこには残っていないでしょうから」

「運動をやったからではなく部活で集団行動でルールを押し付けられることに慣れるからじゃないですかね」

「その人の性格に因るのでは🤔💬」

「やっぱり定期的に運動していると、精神面と思考力が大幅に上がるからだと思う。肉体と精神は本当に深く繋がっている」

「体力は全ての源泉なのかな」

「大谷の結婚見て明らかに思いついた後付け論で草」

「諸説あるけど大体同意」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/17 14:22
これは本当にそうだと思う。
スポンサーリンク