中村倫也「卒業式での涙」に違和感

 TOP
スポンサーリンク
俳優の中村倫也さん(37)が3月14日「ノンストップ!」に出演し、卒業式の思い出を語ったところ、共演者から驚きの声があがりました。

(以下引用)

中村は「僕ですね、小・中・高と、卒業式のときにクラスメイトとかが泣くじゃないですか。『なんで泣いてるんだろう』って不思議に思ってました」と話し、スタジオの面々からは「ええ…」「やばいモンスターだ」「人の気持ちが…」「やだ…」と驚きの声が上がる。

中村の考えとしては「(卒業式は)スタートなのに、と思ってました」とのこと。


この話題にネットでは

「わかるわ」

「私も泣かなかったなー」

「私も。泣く気持ちが理解できなかったのも一緒。だって卒業してからでも会いたければいつでも会えるのに、なんで皆死の別れみたいに号泣してるの?って頭が?でいっぱいだった」

「そりゃ皆が皆泣けるわけじゃないけどちょっと共感力が無さすぎじゃ?」

「サイコパスか🤣」

「泣かない人もそりゃいるけど、なんで泣いてるんだろうはないわ」

「中村さん昔から空気読めないタイプなんだな…」

「まあ泣けない人もいるやろうな」

「3年間集団活動してきて行事やら修学旅行やら楽しかった思い出がこみ上がって泣くんでしょ」

「泣くほどの思い出ができなかったから泣いたことはない」

「分かるわ。小学校はほとんど中学に持ち上がりなのになぜ泣くのか不思議だった。卒業式とか学校行事って1人泣くと集団感染してくのジワる」

「自分も泣かなかったけどそんなに楽しい思い出がないだけだからだよ。楽しい学校生活を送ってた人は悲しくて泣く気持ちは分かる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ミトちゃんと 2024/03/16 18:54
離婚も時間の問題か
名前 : あ 2024/03/16 14:24
私は卒業式号泣したけど、翌日は別に泣かないのよね。その後の離任式に参加する日だってもう泣かない。卒業式の雰囲気で泣いちゃってたのかなぁ…
名前 : あ 2024/03/16 14:23
人見知りだから中学は小学の友達も行くからよかったけど、高校は友達とは別だったから友達ができるか不安で泣くことはなかったな。
名前 : 高校の時は泣いた 2024/03/16 14:02
地方から自分だけが東京に出ること決まってて、会おうねって言ってても、だんだんと会わなくなるんだろうなぁっていうのが想像ついたから
名前 : あ 2024/03/16 13:28
中村倫也は嫌いだけどこれには完全同意だな。運動会で負け組になってみんな泣いてるに泣けなかったし、卒業式も泣けなかった。なんなら周りに合わせてちょっと鼻をすすって泣いてる雰囲気出してたもん
名前 : あ 2024/03/16 09:37
ちょっとわかる。学生生活普通に楽しかったけど、泣けなかったなー。でも、大人になった今、子供の卒業式では泣いてる笑!
名前 : あ 2024/03/16 07:12
自分はなぜか退場終わってから友達と爆笑してたな。泣いてる子いたけど部活頑張ってる人とか泣いてだけど。
名前 : あ 2024/03/16 06:35
中学の卒業式でみんな号泣してる中1人だけニッコニコだった自分には分かる。俺もちょっと引いたもん
スポンサーリンク