山田邦子が専業主婦の悩みにチクリ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの山田邦子さん(63)が3月14日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」で、専業主婦の相談に対し「ずいぶん上からだな」と自身の考えを明かしました。

(以下引用)

番組ではネット掲示板に投稿されたアラフォー専業主婦の人生相談が取り上げられた。

中学時代に嘘をついて友人の恋人を取ってしまった主婦は、現在でもその友人が独身で恋人もいないことを知り、自分のせいで男性不信になったのかもしれないと罪悪感に苦しんでいるという内容だったが、山田はそれを受け持論を展開した。

「ちょっと言っておきたいのは、ずっとお一人でいる女性が、何か不幸のように思うっていうのは、ちょっとずいぶん上からだなって」と話し始め、「素晴らしい仕事して、凄くハッピーかもわからないので、そこはちょっと思わなくていいと思いますよ」とアドバイスしていた。


この話題にネットでは

「山田邦子の言う通り。この相談者は一種のマウントを取っているように思える」

「無意識かわかんないけどずっと下に見てるんだろうね。この相談者、相手が今幸せになってたとしても不機嫌になりそう」

「独身女性が不幸だと思うのって失礼じゃないか?」

「友人の恋人取るって最低やな」

「友達の彼氏を嘘をついて平気で奪う女だもん。性格悪いに決まってる」

「ほんと。挙げ句の果てに悩みに見せかけたマウントとかひどいよね」

「中学時代でしょ?そんな昔のこといつまで武勇伝みたいに語ってるんだろう。恥ずかしい専業主婦だね」

「その後の人生よほどパッとしないんだろうね。既婚者なことがたった一つの勲章」

「自分が中学時代に彼氏を取った事が相手の人生に物凄い影響を与えてると思ってるんだね 自意識過剰w」

「友人の恋人寝取ってそれから数十年後もマウント取るなんて、この主婦こそその友人に対してコンプレックスがあるのでは。執着心えげつない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/16 14:03
山田邦子自身が不倫略奪だったよね
名前 : あ 2024/03/16 11:05
山田邦子さんの回答にびっくり。もっと空気が読めない人というか、昔の典型的な芸能人の古い考えを持った人かと思ってた。
名前 : あ 2024/03/16 00:19
この相談者、仕事してたとしても同じマウント取るよ。専業主婦関係ない。
名前 : あ 2024/03/15 23:50
これ専業主婦関係あるの?
名前 : あ 2024/03/15 23:31
こんな変なマウントする人がいるせいで「これだから専業主婦は…」みたいに括られるのめちゃくちゃ迷惑。。
スポンサーリンク