「5時に夢中」喫煙ニオイ問題で討論

 TOP
スポンサーリンク
3月13日のTOKYO MX「5時に夢中!」で「喫煙所から戻った人のにおいにイライラ」「喫煙者と仕事したくない」といった喫煙時の臭いに対す問題を取り上げた際、様々な意見が飛び交いました。

(以下引用)

水曜コメンテーターを務める歌手でタレントの松田ゆう姫(36)は、自身が眼鏡をつくりに行った時のことについて語り出した。

その店で松田は喫煙直後と思われる店員に接客され、着用中の眼鏡のつるを触って調整された時に「凄い臭かった」と不快な思いをした経験があると打ち明けた。また、仕事でも喫煙直後のメーク担当に当たったことがあり、「凄い臭くて。嫌だなと思ったわけよ」と別の体験も。

(中略)

小原ブラス(31)は「(中略)何もかも全部ブロックするのは無理やから多少は…。“においするな”“吸いたてやな”ぐらいで思考を止めるぐらいのほうが生きやすいんじゃない?と思う」と私見を語った。

これに、松田は眼鏡店での不快な経験について「もちろん、その時は何も言わなかったけど」としたうえで、小原に「“我慢をしてね”ってこと?」と疑問をぶつけていた。


この話題にネットでは

「近くを通っただけで『ウッ』となるぐらい臭い人いる」

「まぁメガネ屋は顔近づけるから嫌だわ。そこは仕事次第かな」

「喫煙者に眼鏡触られるとか不潔すぎて我慢できないわ」

「服についた臭いよりタバコ吸った後の息が死ぬほど臭い。あれ本人はわからないのかな?」

「ほんとに臭いよね。なのに当人は気づかないからびっくりする」

「今家族も職場も友人も吸う人減ったからタバコの匂いに耐性無くなってると思う。居酒屋ですら吸う人居ないとか普通にある。それだけにたまに居合わせると臭いのなんの」

「電車やエレベーターに乗ったとき、香水プンプンの人が近くにいると気分が悪くなる。柔軟剤の匂いが強いと目が痒くなるときもある。スメハラも人によって色々だし、言い出したらキリがない」

「片方だけが我慢するのじゃなく、お互い少し我慢するしかないよ、って事でしょうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 私は 2024/03/15 12:25
柔軟剤の強いニオイがムリです。
名前 : あ 2024/03/15 10:47
タバコなんかよりおっさんの加齢臭の方がヤバいだろ。そっちを規制しろ(笑)
名前 : 美容師 2024/03/15 05:58
でにんにく食べるやつ最悪 友達の美容師はにんにく料理は仕事休みの前日って言ってて尊敬する
名前 : あ 2024/03/14 22:14
↓ほんこれ。しかも接客業でこれをやってる人達がいる。昔不動産屋に車で案内してもらった時ニンニク臭くて気持ち悪かった事があった。
名前 : あ 2024/03/14 22:07
ラッシュ時の様々な香水が混じった臭いとニンニクを食べた人の臭いが混じって マジで気持ち悪くて頭痛がした時は、タバコ以上に辛かった!!
名前 : あ 2024/03/14 21:51
合法で売ってるんだもん 別に良いのでは? 化粧品の匂いが苦手な人 香水が苦手な人もいるわけで。なぜタバコだけそんなに悪者なの? ここまで来ると嫌煙家の方々病的ね。 あなたももしかしたら嗜んてるものが匂いするかもしれないですよ
名前 : あ 2024/03/14 21:22
たしかにタバコを吸う人やお店は減ったからタバコの臭いに耐性がなくなってるんだろうな。自分は料理人になる前にやめたけど、吸ってたときでさえ別の部屋から自分の部屋に入ってくるタバコの臭いが1番臭くて我慢できない。
スポンサーリンク