オズワルド畠中「腎臓を1つ摘出」

 TOP
スポンサーリンク
オズワルド畠中悠さん(36)が3月13日のラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」で、腎臓を1個摘出していたことを明かしました。

(以下引用)

畠中は「29日に手術して。腎臓にがんがありまして。1個とったんですよ。ワンオペです。ワンオペでやらせてもらってます」と打ち明けた。

続けて「でもびっくりした。腎臓とるってなって。とらなくていいパターンもあって。がんのでき方で。(できる場所が)ちょっと内部に入っちゃってて。尿管にかかってるから、残っちゃう可能性がある。全部とっちゃった方ががんが体に残らないから」と説明した。

そして「今まで2個でまかなっていたものが、1個になって大丈夫じゃないかって思うじゃないですか。でもこれ聞いたんですけど、1個とっても働きが50%になるわけじゃない。片方がないことで、70%ぐらい力を出す」と語った。

その後「普通に生きて行く分には、なんら問題ない」と万全を強調。



この話題にネットでは

「前向きな考えでいいね」

「畠中さんが元気そうで良かった」

「「もう治ったから」とはいえ、結構スゴイ手術だ」

「ステージ0って言ってたから簡単な手術かと思ったら結構おおごとじゃん」

「腎臓は大事な臓器だしこれから食事には気をつけないと」

「2つあるものでよかったよ」

「無用に二個有るわけではないからね。これからは節制して気を付けてくださいね。透析とかになったら大変だよ」

「腎臓1個摘出する手術って5日で退院できるもんなんだな。医学すごいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/14 19:23
食養生しないとね。塩分控えめ高タンパクを控える等‥気を付けて欲しいな
スポンサーリンク