とろサー久保田が真面目な人へ提言

 TOP
スポンサーリンク
とろサーモン・久保田かずのぶさん(44)が3月13日のSNSで「真面目に働いてる人へ」向けてのメッセージを投稿し、約3万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「わかる」

「言ってる事わからなくも無い。でも出来ない、、、」

「有意義の基準がバグってるの好きw」

「何を有意義と感じるかは人それぞれだからなあ。でも働きづめの人が休むが大事なのは同意」

「「負けたら人に金借りてよ」何だそれ?」

「ふしだらで小汚い人間が他人に金借りてタバコ吸ってるだけやん。それのどこが有意義やねん」

「良い事言ってる風だけど全然そんな事ないの草 これ真面目に言ってるとしたら相当いたい」

「批判が集まってるな。皆お堅いよ、1日ぐらい欲を抑えずに生活してみって事よ。毎日真面目に働いてからするこの1日だから最高なのよ」

「簡単に人からお金借りるメンタルの人とは仲良くなりたくないな」

「真面目に働いてるけど刺さらないや、だって小心者だからそんな事出来ないな」

「不真面目に生きてる人に、1日くらい真面目に生きてみて!って言いたい」

「想像以上に響かなかった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/13 22:27
泣ける、知らない人は損ですねのコメントに引いた。
名前 : あ 2024/03/13 22:05
人生で一日だけタバコ吸って人に借金して美味いもん食った日があったとしたらその一日を一生後悔しそう
名前 : あ 2024/03/13 19:58
は?
名前 : あ 2024/03/13 18:50
1日だけなら自分のお金で朝から迷惑かけない程度にお酒飲んでとか、グリーン車乗って日帰り旅行して贅沢三昧とかなら悩むけどやってみようかとは思うが、借金してどんなに美味しい料理を食べたとしても美味くない。
名前 : あ 2024/03/13 18:37
金と女と酒があれば他は何でもいいタイプの人間
名前 : あ 2024/03/13 17:46
ギャンブルに負けたら人からお金借りてそのお金で美味いもの食べるって…そんな事したら真面目な人は罪悪感で余計にしんどいわ
スポンサーリンク