4月にスタートする木村拓哉さん(51)が主演を務めるテレ朝ドラマ「Believe―君にかける橋―」の職業を巡って波紋が広がる中、「建築士」から「設計者」にこっそり変更していたことがわかったと女性自身が報じています。
(以下引用)
発表当初、ドラマ公式サイトでは木村が演じる役どころについてこのように説明していた。
「本作で木村が演じるのは、大手ゼネコンに所属する建築士・狩山陸。これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす建築士という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込みます」
しかし、通常、橋の建設に関わるのは土木の分野の専門家である「技術士」が中心となるという指摘がSNS上で相次ぎ、“建築士が橋を作る”という設定に、疑問の声が続出することに。
(中略)
こうした事態を受けてかは定かではないが10日までに、公式サイトの表記に“変化”が。
「本作で木村が演じるのは、大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸。これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす設計者という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込みます」
なんと、ひそかに木村演じる狩山の職業が「建築士」から「設計者」に変えられていたのだ。
この話題にネットでは
「こっそりww」
「始まる前で良かったじゃん」
「そうか?今の時点であまりにもリサーチ不足すぎて期待出来ないって印象振り撒いちゃってるけど。まともな脚本になってる気がしないし」
「最初からつまずいてる」
「こういうのって専門家が監修に入らないものなのかしらね」
「浅そうだよね。リアリティは期待できなそう」
「このご時世にユル設定でスタートしちゃうテレビドラマ班のいいかげんさ。原作脚本で揉めて人の命が喪われたことの重大さ、何も感じてなさそうね」
「こっそりネットの反応見てこっそり変更w」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : そしてまた 2024/03/12 22:45
あの演技を見る事になるのね。 楽しみ♪
あの演技を見る事になるのね。 楽しみ♪