「あさイチ」関西人の天ぷらに反響

 TOP
スポンサーリンク
3月12日「あさイチ」に出演したメッセンジャーの黒田有さんが「関西人は天ぷらにウスターソースをかける」と明かし、ネットで反響の声が寄せられています。

(以下引用)

料理へのこだわりが強い黒田は、天ぷらについて「関西の番組で議論になるんですけど、大阪とか関西人って、天ぷらをお家でお母さんが揚げるじゃないですか? 天つゆとか塩とかじゃなくて、ウスターソースをかけるんですよね。これを関東の方とかに言うと、すごい引かれるんですよ」と話す。

話を聞いていた神奈川県出身の鈴木奈穂子アナウンサーの反応に、大吉は「ご覧のとおり、鈴木アナが引いてます」とツッコミを入れ、黒田は「関東の方はウスターソースをすごい迫害されているんです」と苦笑した。



この話題にネットでは

「ウスターソース!?すごいね」

「かけてたw 天つゆで食べるようになったの大人になってからだよ」

「あれ?うちはかけませんけど」

「うん。かけない。天つゆか醤油か塩でした」

「関西人だけど、フライならともかく天ぷらにソースかける人は見たことない」

「わたしかけるよー。丸亀製麺にもソースあってかけてる人たくさんいるよ?」

「ゲソ天にウスターかけて食べてます。。。」

「お弁当の天ぷらにウスターソース付いてる@大阪」

「華丸が一口食べて「昭和」って言ってた。東京だけどそれっぽいなと思った。あとは家庭ごと、素材ごとかなって」

「その時の気分によって、ウスターソースも天つゆも塩もあり。どれも美味い」

「ケンミンSHOWやないかい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/13 16:15
昔でしょ!むしろ天つゆは、お店だけって感じだったけど‥今は、家庭で抹茶塩、天つゆ父等で食べるでしょ。
名前 : あ 2024/03/12 23:14
確かに子供の時は天ぷらも目玉焼きもウスターソースだったな。今は家で揚げたやつは天つゆで食べてるし目玉焼きも塩コショウになった。けど時々スーパーの惣菜コーナーで買う天ぷらには何故か未だにソースかけてるわ。ウスターソースはやめられん。
名前 : あ 2024/03/12 22:03
常時ウスターソースで食べてるわけではないけど和歌山や鹿児島や沖縄の方が大阪より食べてて、ウスターソースはブルドッグではなく天ぷらに合う他メーカーのウスターソースで食べてる。
名前 : あ 2024/03/12 21:56
天ぷらに使わないだけでウスターソースがすごい迫害されてるは言い過ぎ
名前 : ! 2024/03/12 21:06
ウスターってカレーにちょい足しで使うけど!天ぷらは天つゆ、または塩だな!
スポンサーリンク