みちょぱ「地元に友達いない人は..」

 TOP
スポンサーリンク
3月10日放送のABEMA「ななにー 地下ABEMA」で稲垣さん・草なぎさん・香取さんの幼馴染との交友関係が話題になった際、みちょぱさんが「勝手な偏見ですけど、地元に友達いない人は性格ヤバい」と指摘しました。

(以下引用)

香取が「高校の友達っていないんだよね?それ以上となると芸能界?古着屋さん?」と草なぎに聞くと、草なぎは「そうだね。だからそういうの羨ましいんだよ。小学生とか中学生時代の友達がいるって」と答えた。

稲垣も草なぎとまったく同じで、幼馴染の友達がいないのだという。一方、香取は幼稚園からずっと親しくしている友人がいるそうだ。

そんな中、みちょぱが「私の中での勝手な偏見ですけど、地元に友達いない人は性格ヤバい(ってデータがある)」と持論を展開し、草なぎは思い当たる節があるのか、「でもそうかも。どこか屈折してるというか、ひねくれてるかもしれないね」とコメント。

稲垣が「だってひねくれてるもん」と認めると、草なぎも「そうでしょ!僕も案外ひねくれてるんだわ」と同調した。一方、香取は「俺(地元の友達)いる〜。逆に芸能界はいない」と言うと、みちょぱも「私もそのタイプ」と相槌を打っていた。


この話題にネットでは

「地元に友達いない。わたしじゃん…」

「ずーっと地元なのにいない」

「ギャルやヤンキーがいるから居心地悪いんだけど、みちょぱさん、あなたはあちらがわよね」

「これはわかる。私は地元に友達居ないけど自分でも問題あるのわかる」

「えー、悪の吹き溜まりみたいのばっかだったから誰一人とも仲良くないよw」

「みちょぱは地元好きな人なのかな?逆に地元にずっと居座ってて学生時代の友達と毎月のようにつるんでる人の方が地雷だな」

「田舎ならそういう慣習あるんだろうけど、いい大人がいつまでも地元の友達と繋がってるっていうのよくわからない 面倒じゃん」

「やたらといる人の方がやばいイメージ」

「大人になっても地元で同級生とつるんでるやつって人間として魅力ない人多いけどな。飲み屋でも一生昔話してて、絶対こうはなりたくない」

「田舎出身だけど卒業後も田舎に残って結婚してない人はずっと学生時代の友人と遊んでる人多いよ~ ライフステージ変わらんからね」

「色んな事情の人がいるんだから、一括りにヤバいは言いすぎかな」

「引っ越したりしてると地元に友だちいないよ。あんまり気にしない方が良いよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/12 23:44
地元で友達いないけど結婚やら出産で御祝い出さないし貰わないから逆に気は楽よ。
名前 : あ 2024/03/12 19:08
人に気を使うのが疲れるので(笑)
名前 : 地方出身者 2024/03/12 14:24
の私は学生寮に住んで友達できた。 けどそれ以降社会人なってからはできないし、同期と仲良くなって仲良くしてる人たちが羨ましい! 地元、学校、バイト先、会社とか気が合う人と出会うのは運だと思う。
名前 : あ 2024/03/12 12:56
東京で全然友達できない。地元にしか友達いなくてずっと一人で過ごしてる。
名前 : あ 2024/03/12 12:25
疎遠になって地元の友達はいない
名前 : あ 2024/03/12 10:12
うちの地元の人達むしろ地元に『しか』友達がいないよ。弟たちもそう。居ても隣町程度。だから、集まると毎回同じ話しかしてない。家族ぐるみで付き合うけど奥さんや彼女は別れたらそれっきり。地元の男性主体でグループが形成されている。私は地元を出てよかったと思ってる。
名前 : あ 2024/03/12 09:02
地元に居てるけど、皆結婚して地元を離れたから 地元に友達居ない… 正月とかたまに帰省してる友達と道ですれ違って立ち話するくらい。
名前 : あ 2024/03/12 08:32
私も地元にいない。そして性格はヤバい(笑)
名前 : あ 2024/03/12 00:05
地元が田舎き都会かにもよる。
スポンサーリンク