みちょぱ「男性も最低限スキンケア」

 TOP
スポンサーリンク
“みちょぱ”こと池田美優さん(25)が3月10日のラジオ「#みちょパラ」で、「最低限のスキンケアは男性もして欲しい」と持論を明かしました。

(以下引用)

「今はしてる人の方が多いから、してる人が清潔感に満ち溢れてる感じがするから、してる人がいると、してない人は汚く見えるまでは言わないけど、やっぱくすんで見える」と持論を展開した。

さらに「最低限だけでもやった方が、本当に好印象を与える。相手に不快な気持ちをさせないというか。いい印象になるからおじさんとかもやった方がいいと思いますよ」と語っていた。


この話題にネットでは

「肌汚いよりは綺麗なほうが清潔感あるよね、当然だけど」

「ひげ剃りはして欲しいね」

「日本の中年男性はホント美意識低すぎ」

「今はスキンケアしてる男のほうが多いの?」

「デパートのコスメフロアで自分の買ってる男性客みるよ。うちの旦那は化粧水とクリームつけてる。乾燥して粉ふいちゃうから」

「最低限も相手が不快のライン自体も人によってバラバラなんだよね。小汚く見えるからヒゲくらい剃れはわかるけど、つるっつるに脱毛しろなんて思わないし、個人的にはつるつる過ぎたり今の若い子みたいに化粧までしだしたら正直気持ち悪いでしかない」

「久々に会った男友達が、最近ヒゲ脱毛してるんだと言ってて美に目覚めていた。元々ヒゲが濃くて、見栄えを気にしてたらしい。話してる時、凄い楽しそうだった。女子と一緒で自分が満足できて清潔感もあるなら良いと思う」

「スキンケアしていても汚く見える場合はどうしたらいい?男じゃないけど」

「この人自体不潔に見える。清潔感ない」

「女性でやってない人はゼロなんかなこういうの」

「これを男が言ったらどういう扱いになるのかな?セクハラか?パワハラか?」

「男が最低限の化粧して欲しいって言ったらギャーギャー言われるのに」

「スキンケアまでは頑張らなくていいけど、最低限の清潔感は保って欲しいかな。例えば、太っていても姿勢は正すとか、髪が薄くなってきたら長くしてごまかすんじゃなく、短めにしてスッキリさせるとか、そんなレベルでいいから清潔感」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2024/03/12 10:15
わかる。
名前 : うん 2024/03/11 19:35
セクハラ発言やで
名前 : あ 2024/03/11 16:58
みちょぱ自身に他人の事どうこう言える程の清潔感を感じないのだが、、、
スポンサーリンク