上沼「主婦はねぎらわれることない」

 TOP
スポンサーリンク
3月10日放送の「上沼・高田のクギズケ!」で、主婦がパーソナルトレーニングに通うとトレーナーがよく褒めてくれるため好きになってしまい"ジム不倫"に陥りやすいという話題を取り上げた際、上沼恵美子さんが「要するにねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」と指摘しました。

(以下引用)

共演の高田純次から「褒められることいっぱいあるでしょ」と尋ねられると、上沼は「全然ない! 何にもない。だから別居してんのやんか、今」と即答した。

さらに上沼は「要するに一つの原因はそこですよ。ねぎらいよ。もうちょっと褒めないといけないわ」と指摘。


この話題にネットでは

「やっぱ褒められたら嬉しいよね」

「これはほんとそうだと思う。両親見ていても、父よ…、いま元気なのは母のおかげだと気づいているかい?って思う💦」

「自分が結婚して子ども産んでから、今まで見えなかった家事が見えてきて、子育ても想像をはるかに超える大変さで、本当にお母さんって偉大だなって思うようになったよ…」

「別居生活でうまくいってるんだからいいよね」

「不倫はダメだけど、別居は別に良いと思う。夫婦の形のひとつじゃない?子どもも独立してお互いそれがラクなら。自分の人生だもん」

「ねぎらい、大事ね。ありがとう。とかね」

「主婦は褒められることないもんなー…家事や子育て頑張ってるのにさ。そりゃ褒められたらな…」

「私は専業だけど毎日褒めてもらえる。普通の料理なのにお店より美味い!って言いながら食べてくれるしアラフォーなのに乃木坂の子達より可愛いと言われる←嘘なのわかってるから突っ込まないで。もちろん不倫願望はぜろ。好きな男性芸能人とかもいない」

「うちの旦那はいつも褒めてくれるよ、料理とか服とか。次男三男も褒めてくれるけど、長男はほとんど褒めずに文句ばかり言う。生まれつきの性格なのかな」

「夫婦とも、子供が小さなときに長男に当たりが強かったんじゃない?一番上だから。自分がしてた態度は返ってくると思ってる」

「旦那が洗濯係なんだけど、「洗濯物干してくるね」「洗濯物ちゃんと終わったで」(ドヤ)を毎回きっちりしてくる。「ありがとう」って言うけどさ、私そんなアピールしたことありませんけど。あと御礼言われたことありませんけど」

「こういう人(旦那さん)見ると褒められて嬉しいならその嬉しい事を惚れた相手にもしてやれよ!と思う。自分は受け取る側だけだと思ってんのかな?奥さんはママちゃうぞ」

「うちもそんな感じ。私にではなく他の人の前で家事や育児をしてるアピールする。たまにしかオムツ変えないくせに拭き方のコツを自慢気に語ったり、たまにしか夜泣きの相手しないくせに毎日大変だと語ったり」

「頑張って作ったご飯。感想も言わずにスマホ見ながら食べられたら吐きそうなぐらい悲しくなる笑 悪い評価だとしても誰かから評価されたいって思うようになった」

「新婚当初は感想くれたのにねー うちも今やなーんにも感想くれないわ。人が作ったもんスマホしながら食うなって注意はするけど」

「家事してるのも当たり前だと思われてるんだからやってられないよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク