ヒコロヒーが新幹線で迷惑客に遭遇

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人のヒコロヒーさんが3月7日「ダウンタウンDX」で、新幹線で初めてリクライニングを全倒しされたという迷惑客について明かしました。

(以下引用)

「(座席を倒す)自由もあるしなぁ」と思いつつ、どう対応すべきか悩んだヒコロヒーは、その乗客に「すいません」と声をかけ、「メシだけ食いたいんで、ちょっとだけ、前にやってもらうことってできるんですかねぇ?」と頼んだが、彼らは「あぁ!?なんでやねん!」と応じ、これにヒコロヒーは「どうしてもメシが食いたいんです」と頼んだという。

すると2人組はニヤニヤしながら互いに顔を見合わせ、「無視しよ無視」と言い放ったそうで、これにはスタジオからも驚きの声が。

ヒコロヒーは「内心“クソガキコラァ~”と思いながら」と振り返りつつも、その時、ちょうど車掌が通りかかり、車掌による注意でなんとか問題が解決したと明かしていた。


この話題にネットでは

「ヒコロヒーの電車の座席リクライニングの話わかりすぎる😇」

「リクライニングなんか、断りもなくフルで倒していいだろ!」

「倒すためについてる機能やし」

「全倒しできないような設計にできないのかな」

「ほんとそれ、テーブルとかつけといて迷惑掛かるくらい倒せる設計の意味がわからない」

「こういうことを言われたくないので新幹線は基本的に一番後ろの座席にしていたんですが、今は特大荷物スペース付き座席になってしまっているのが…」

「倒されるのはまあいいけど、倒すのめちゃくちゃ気にする😂」

「イラつくのも分かるけど言葉づかい悪いなぁ...」

「車掌さんナイス。隣とか前がヤバい人だと、どうしようもない」

「最近あおり運転やら、バイトテロやら変な人多すぎてホントにイヤな世の中になってしまったな」

「こういうとき一瞬でも強面の男に変身できたらなあと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/12 01:20
飛行機もそうだと思う。 倒しにくいし何の為なんだろう? 倒れるなら誰も不快にならない角度までに設計してほしい、センスがない
名前 : あ 2024/03/10 23:49
駅弁を食べてたら全倒しをしてきて咄嗟に駅弁を手に持ったけど、全倒ししたやつと何のためのテーブルなんだよと設計した人に腹がたった。だから倒す方は座れ前に確認するか一声かけろよと思う。
名前 : あ 2024/03/10 22:51
ホント機能が要らない。倒すのも気を遣うから出来ないし倒されるのもイヤだし…なければみんなそんな思いせずに済むのに。
名前 : ↓↓ 2024/03/10 20:14
注意してすぐにやめてくれるような人なら声もかけずに全倒しはしないだろうしなー。そんなんで刺されたり殴られたりしてもと思ったら注意もできないわ。 ご飯食べてる時に急にやられたら最悪だな。もういっそのこと倒れる機能いらないや。
名前 : あ 2024/03/10 20:07
絶対女だからって舐めてんのが腹立つわ。↑コメにあるように強面の男になりたいですか
スポンサーリンク