目黒蓮がキリンとの契約に長文綴る

 TOP
スポンサーリンク
Snow Man・目黒蓮さんが3月7のインスタグラムで更新し、キリンビール・キリンビバレッジと直接契約を結んだことを明らかにし、約1000文字におよぶ長文で思いをつづっています。

この投稿をInstagramで見る

目黒蓮(Ren Meguro)(@sn_meguro.ren_official)がシェアした投稿


また、キリンホールディングスも目黒さん本人と対話の場を持ったことを明かし、「キリン 午後の紅茶」の広告へ継続起用するとともに、「キリンビール新商品」の広告へ起用する予定であることを説明しています。

(以下引用)

同社は旧ジャニーズ事務所において、「企業としての再発防止も含む人権尊重の取り組みが実施され、 第三者から見てそれが有効に機能している状態になるまで新規契約を締結しない、という昨年9月に決定した方針に変更はありません」としつつも、「一方で、 この問題に直接関与のないタレントに活躍の機会が与えられないことは、タレントの人権を尊重する観点で悪い影響が生じてしまうことも懸念しています」と説明した。

現在同社は、被害者の救済・再発防止の取り組みとその進捗開示について、株式会社SMILE UP.UP.、株式会社STARTO ENTERTAINMENTと対話を継続中で、この2社が関与しないかたちでの広告起用とし、目黒とは直接契約を締結したこともコメントした。


この話題にネットでは

「直接契約になったんだね」

「すごいよね!個人と契約って全て目黒にお金入るの?」

「あの会見ですぐ起用やめたのに。これかいな」

「仕方ないよスポンサーは風見鶏だもん。よく考えて契約してくれたならいいじゃん」

「あれから状況かなり変わってると思うよ。社長も変わって補償も始まって、それでも排除し続ける方がタレントへの人権侵害になるという意見がでてくるのは納得できる」

「外資のP&Gがそうだったよね本人と直接契約でCM続行。そこまでして契約したいと思って貰えないタレント達は大変だね」

「事務所があんなことになって、ジャニタレの中でも需要のあるなしがハッキリしそうだね」

「サントリーが辞めジャニ起用したからキリンは現役ジャニ起用で対抗か」

「目黒蓮は騒動前から契約してる。サントリーは平野紫耀25歳で初のお酒のCM起用出来たのに、事務所所属の時は使わなかったのに辞めた途端起用したから違う」

「サントリーは散々ジャニ叩きした上に元スマップ使ったり平野使ったりケンカ売ってるとは思う」

「SMILE-UP、STARTO共に関与しない直接契約だからゴリ押しも何もない個人が勝ち取った仕事。おめでとう!」

「これって目黒が問題起こしたら目黒が全部違約金払うの?」

「契約内容によっては、今後はタレント本人が週刊誌に対応したり矢面に立たされるケースは増えそうだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク