光上せあら「子供が商品触り全買取」

 TOP
スポンサーリンク
SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらさん(36)が3月6日のブログで、子どもが触った商品が「全買取」になったことを明かし、「子育てママに世知辛すぎない!?」と訴えました。

(以下引用)

光上さんは5日のブログで、病院の待ち時間に子ども2人を連れていったカフェで、目を離した隙に子どもが商品のサンドイッチに触れてしまい、店から指摘を受ける形で「全買取」したと明かした。

「自分から言い出せなくてすみません」「私は子供達が触ったサンドイッチを元の位置に戻した時に形がおかしな事になっているかのチェックをせず戻しちゃったから」と詫びつつ、形が崩れたサンドイッチの写真も公開していた。

光上さんは6日、「子育てママに世知辛すぎない!? 」とのタイトルでブログを更新。前日のエントリーに、飲食店やコンビニの利用に困る母たちから共感コメントがいくつも寄せられたといい、「世の中子連れママに厳しすぎないか?」と嘆いた。

光上さんは「確かに子供は人に迷惑をかける」としつつも、「でも悪気ない」「親も人間だから100%先回りできないことも沢山ある!」「今大人の私達もみーんなそうやって悪気なく人に迷惑をかける子供だったわけで 少しずつ学び そこを乗り越えて今があるのに」と持論を展開。

「今の社会は子育てママに厳しすぎるよおお」「こっちも子育てでぼろぼろなんだよおお」と泣き顔の顔文字を添えて訴えた。



この話題にネットでは

「売り物にならないんだから仕方ないよ…」

「アホか。全部買い取りに決まっとるやん。子供がー関係ない」

「そうならないようにみんな気を付けて子育てしてるよ」

「普通は子供に触らせない。触らないように見ておくよ」

「こういう親がいるから子連れに対して厳しい世の中になるんだよ」

「これはわざと炎上して話題になりたいやつでは?」

「新手の子どもをダシにするタイプか」

「事ある毎に発信してるからそうなのかなって思う。しかも炎上するような件ばかりだし、子持ちだけど全く共感出来ないし子持ちの印象悪くなるから正直やめてほしい」

「お子さんのやった事だから気にしなくていいですよというのはあくまでも店側の厚意であって、親側が子供のやった事なんだから別に仕方なく無い?子連れママに厳しい🥺と被害者面するのは厚かましいと思います」

「反省するも、、してないw」

「「今大人の私達もみーんなそうやって悪気なく人に迷惑をかける子供だったわけで」あなたと一緒にしないでちょうだい」

「子連れママに世知辛いってその触ったパンをじゃあどうしたら世知辛くないっての?店が負担しろ?触ったくらい客が買え?子どもの不始末請け負えないようなとこに子連れで行かなきゃ解決だよ」

「触らないようにしつけないと…」

「子供がしたことだから、は第三者が言うべきことで親側が言っちゃ駄目なやつ。あと未就学児の手は建物の中でも繋ぐ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/08 11:40
ブログでも共感したり同じようなエピソードのコメントがあって類は友を呼ぶんだなと思った。
名前 : あ 2024/03/07 21:47
頭おかしい親ってほんと多いよ!この前もゲーセンで子供が機械バンバン叩いてて目の前の親は知らん顔。周りの迷惑とか全く気にならないんだろうね
名前 : あ 2024/03/07 20:19
この前、スーパーで 父親が子供をカート(子供椅子付)に座らせて買い物をしてたけど、子供がプチトマトを触って落として床に散らばったのを見て、近くの店員に 子供が落としたので片付けお願いしますって言って消えていったよ…
名前 : とりあえず 2024/03/07 19:52
阿呆かこいつ、コロナで何も学んでない
名前 : あ 2024/03/07 18:59
炎上目的でもそうじゃなくても母親の前に人として失格
名前 : 残念だけど 2024/03/07 16:52
同じ子育て中の身としては本当に嫌悪感しかない。炎上目的だと言ってほしい。
スポンサーリンク