濱家がSNSで薬剤師に改めて謝罪

 TOP
スポンサーリンク
かまいたちの濱家隆一さん(40)が3月7日のSNSで、2月28日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…」で発した「医療に携わってるから医者憧れみたいなのがあるんちゃう?」という薬剤師への不適切発言について、改めて謝罪しました。

また、「アンサングシンデレラ」という薬剤師さんの漫画がある事を教えてもらって読んだことも明かしています。


この話題にネットでは

「これは素晴らしい対応だな」

「たぶん、これで救われた薬剤師さんも多くいると思います」

「今回の件で内心同じ気持ちだった人間も多くいるわけで、誤解が解けたのは濱家くんのおかげよ」

「薬剤師です。むしろ薬剤師の意義を知ってもらうきっかけになったと感謝しているくらいです!」

「濱家さんの誠実さを感じる」

「文ってその人の性格出るから謝罪文になもそれを感じてる。濱家は定型文みたいな謝罪じゃなくて自分の中でこんな感じに思っていて言ってしまったけどそれは間違いだったそれは良くなかったごめんなさいと素直に思った事を書いていて濱家への好感度ますますあがった」

「アンサングシンデレラをお勧めしたフォロワーさん偉い。素直に読んだ濱家もナイス。 薬剤師さんでも更に色んな仕事があるし、その悩みや素晴らしさも伝わる漫画だもんね」

「で、山内は何してんの?」

「これ言い出した濱家じゃない方のかまいたちはダンマリだっけ? 濱家はそれのトークに乗っかっちゃったんだよな けど今回の件で薬剤師が症状聞く理由が周知されたんなら良かったな」

「濱家さんだけが悪者みたいになってるのはなんか違うと思うなぁ。 そもそもあの発言の前に山内さんの発言があって、そのあとにスタジオにいた他の人も一緒になって笑ってたじゃん。 しかも、編集したりしてテレビ局はあれをそのまま放送したんでしょ?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/08 00:05
てかこれをやばいと思わない、面白いと思ってそのまま放送するテレビ局が一番レベル低くないか?もちろん2人の発言もまずかったけど。
名前 : な 2024/03/07 23:10
今回の件で馬場園が一番タチ悪い。 薬剤師を「そいつ」呼ばわりしといて、指摘したユーザー片っ端からブロックしてるんだもん。
名前 : あ 2024/03/07 19:43
謝る謝らないは個人の自由だからまぁいいけどさ、濱家さんが謝罪文上げた時と同じ時間帯に当てつけのように3連続くらい日常ツイートしてたのが性格悪いなと。
名前 : あ 2024/03/07 18:51
薬剤師の意義を知ってなかったとしても今回で知ったわけだから、謝罪までする必要はないけど山内はこれからはイライラしませんとか何かしらあってもいいと思うけど、山内は俺のお陰で周知されてよかったやんなんだろうな。
名前 : ぽ 2024/03/07 16:46
実は知らないだけで子供の同級生の親に薬剤師とかいそう、今後そういう方に会うだろうし 謝って良かったと思う。 相方はだんまりか。
スポンサーリンク