木村拓哉「Believe」で建築士役に

 TOP
スポンサーリンク
木村拓哉さんが主演を務めるテレ朝4月期木曜ドラマ「Believe -君にかける橋-」のティザーPR動画が公開され、木村さんは大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす建築士を演じることがわかりました。

(以下引用)

本作で木村が演じるのは、大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部で部長を務める建築士の狩山陸(かりやま・りく)。

建設物オタクであり、こと建築にかけては完全主義者。橋づくりに情熱を寄せ、数年前から計画が始まった「龍神大橋」の建設に主任建築士として従事していた人物。

これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす建築士という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込む。



この話題にネットでは

「全然新境地って感じしない」

「見慣れた感じになると思います」

「キムタクがキムタクを演じるだけよねw」

「でもそれを求められてるんだと思う」

「キムタクのキッザニアPart XX」

「でもそのキムタクキッザニアでその職業についた人もかなりいると思う。バカにできないわ」

「橋梁は土木分野、建築士は建築分野です。スタッフ、キャスト誰も調べてないのか?」

「橋は土木なのに建築士な時点でコメディなの?」

「本当にそれ。情報解禁してSNSで総ツッコミされて初めてテレビ局やドラマ制作側が気づいたのでは?」

「ゼネコンの土木設計部の部長が建築士なんて聞いたことない。そもそも公共事業だったら普通はゼネコンじゃなくて土木コンサルタントが設計する。ゼネコンは工事」

「そのあたり、主人公が努力で橋を越えた的な感じで回収するんだろうか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク