落合陽一SNSで暴言連発→困惑の声

 TOP
スポンサーリンク
3月をもって日テレ「news zero」のコメンテーター卒業を発表したメディアアーティストで筑波大学准教授の落合陽一さんが、3月4日のSNSで暴言を繰り返しフォロワーから困惑の声があがっています。

(以下引用)

発端となったのは、あるXユーザーが、防衛省の「防衛力の抜本的強化に関する有識者会議」部会メンバーに、なぜ落合さんが選ばれたのかと疑問を呈したこと。

落合さんは「専門の寄せ集め」と引用リポストしたうえ、2分後には「『ググれない子の推論能力の低さ』に『ディスられる』『バカ発見器の機能を持つ』落合陽一です」と皮肉を投稿。

続けて、「大体落合陽一をディスってる99%は先入観と思い込みの強いバカです.よく見てください」とコメント。さらに「よく疑えクソバカどもついでに死ね」とポストした。

別のXユーザーから、落合さんが以前「10年後にスマホがなくなる」と発言したと指摘するような返信が寄せられると、落合さんは「どこで?クソバカ?デマ野郎お前が死ぬのか?」と応じ、やり取りのなかで「はぁ?クソバカデマクソ野郎,死ぬのか?」とも暴言。



この話題にネットでは

「何だよ、こいつw」

「ひどいな…」

「面倒くさそうな人」

「いや言いそうじゃん」

「ホリエモンとかもだけど急に口悪くなるの何なん」

「理性が働かないんでしょ」

「政府が集める有識者って謎だよね。選抜理由を含めて人員発表すべきだと思うんだよ。税金使うわけだしさ」

「知名度(専門性じゃなくて)とコネ(有力な学者の弟子とか)」

「そんなにムキになったら、図星だと思われるんじゃない」

「口汚い人は信用しない、私の持論です」

「ニュースZEROのコメンテーターしてるけど大したことないコメントばかりでなんでいるのか不思議な人」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/07 22:08
変な髪型の人
名前 : あ 2024/03/06 10:08
息子さんの病気で話題になったときはいいお父さんだなと思ってたけど、こういう方だったのね。
名前 : あ 2024/03/06 09:43
でもねぇ、バカ相手にするのはホント疲れるからスルースキル鍛えた方がいい
名前 : え? 2024/03/05 23:40
誰この人 テレビとか見ないから全く知らん笑 実在すんの?
名前 : あ 2024/03/05 22:41
この人も東大卒だっけ?偏差値高い=人としても出来てるでは無いからね、東大卒でも刑務所入る人結構いるんだから
名前 : あ 2024/03/05 19:17
言葉遣いで御里が知れるね。こんな人が政府の有識者やってるの?大丈夫か??
スポンサーリンク