おかもとまり実家への不満を明かす

 TOP
スポンサーリンク
元タレントでクリエイターのおかもとまりさんが3月3日のブログで「【育児】祖父母に預けて嫌なこと」と題し、1泊で実家へ遊びに行かせた小2の息子に用意された朝食の内容について不満をつづっています。

また、昨年12月に再婚した埼玉県志木市の与儀大介市議会議員も自身のブログで「妻の親への不満」と題し、同じ不満を述べた記事を投稿しています。

(以下引用)

おかもとは以前から両親が与える食べ物に不満があったようだ。

2月12日のブログでは、息子がお菓子やアイスクリームを食べている両親から送られてきたLINEの画像を公開し、「お菓子与えすぎるのほんと嫌なの」と愚痴っていた。

そして今回は、実家が孫に用意した朝ごはん(サンドウィッチ、フライドポテト、唐揚げなど)の画像に、おかもとは「食事のカロリーが高い!! 笑」「唐揚げとポテトいる!?!? 笑」と記している。

息子を可愛がってくれるのは「有難い」としながらも、普段から家族の食事に気を遣っているおかもとからすると悩みの種のようだ。

さらに、2月22日からアメーバブログでオフィシャルブログを始めた夫の与儀議員も同日、息子の朝ごはんが「カロリー高すぎでしょ!!」「バランスも悪い!!w」との批判を展開。「毎回数日の帰省なのに太って帰ってくるんですよね」と明かし、自分からは妻の両親へ直接言えないことを吐露した。



この話題にネットでは

「いやいやいやいや、、、言葉が出ない。直接親と話しなよ。そもそも預かってもらっている以上、、、世の中にはほんと色んな人がいるな」

「実家も良かれと思ってやってるだろうに全世界に向けて不満言われたら普通に傷付くよね」

「笑 つければ何言ってもいいと思ってそう…」

「しかも旦那にすれば義両親でしょ?よくそんな不満SNSで出せるよね」

「これきっとお孫さんのために喜んでもらおう、って頑張って用意してくれたように思うけどな‥」

「1週間とかじゃないんですから。食事に文句つけられたら、何食べさせたらいいのかってストレスになりそう」

「やっぱおかもとまりってアレだよな。 お察し、って感じ。 自分が1番正しいってずっと思ってそう」

「文句あるなら預けなきゃいい。旦那もすごいな、よく嫁の親の文句言うね。厚かましい」

「一般人のご両親のことを、2人して不特定多数の人が見る場所で非難するのは気の毒」

「これをブログに書いてんの?直接言われるより嫌だ」

という声も。



  • 夫の与儀大介市議会議員のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/03/05 17:10
    そうか私たち炎上商法に乗らされてるだけか。そういうところも腹が立つ
    名前 : あ 2024/03/05 16:59
    自分の両親に不満があるなら旦那の両親に預かってもらえば
    名前 : あ 2024/03/05 15:35
    美味しそうな朝ごはんで羨ましいよ
    名前 : うわ 2024/03/05 12:52
    旦那はブログに、書いたらあかんやろ汗
    名前 : あ 2024/03/05 12:38
    これ無添加食品のアフィリエイト載せるためにわざと書いてみただけかなと思った。でも旦那までブログで不満書くの信じられない。
    名前 : あ 2024/03/05 12:17
    子供を預かってもらってるじゃなくて、子供を預けさせてやってるなんだろうな。
    名前 : あ 2024/03/05 11:54
    旦那が言うのは論外だけど自分の親なら直接話し合いをすればいいのに。気持ちはありがたいけど食事に気をつけてるからやめてねって言えばいいだけの話。
    名前 : え 2024/03/05 09:38
    ブログ見たけど、言うほど嫌味にも書いてなくね?
    名前 : 子供が好きなもの 2024/03/05 08:08
    って用意してくれたと思う。ばあちゃん家でも質素な朝ごはん、預けられる身としては、行きたくなくなるわ。ばあちゃん家の楽しみもないと。いや、それをブログで発信って。じゃ自分が24時間みて絶対に預けなければ良いのでは?
    名前 : あ 2024/03/05 07:43
    朝からこんなに色々用意してくれて、感謝こそあっても非難するなんて、本当にあり得ない…!うちの親だったらブチギレられると思う。この人いろいろヤバイエピソードあるけど、私的には、これが一番かもしれない。。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク