マツコ「いくつに見える?」をバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
3月4日のTOKYO MX「5時に夢中!」で、「何歳に見えますか?」と聞かれた時の対応について取り上げた際、マツコさんは「外れるかもしれないけど。頑張って2、3歳下を狙う」と明かすも本音では「ホントやだ」と不快感を示しました。

(以下引用)

「でもさ、そう言ってるヤツに限ってさ、想像以上にさ、ヤバいババアいない?お前それトラップじゃねーかよ!っていうね」とここで“本音”が飛び出したマツコ。スタジオは爆笑に包まれた。

結局、満場一致で“当てにいかない”。だが、クイズが終わったあとで番組MCの大島由香里アナウンサー(40)は「人のコミュニケーションのクエスチョンのなかでベスト3に入る嫌いな質問です」とバッサリ。

マツコも「分かる。アタシもホントやだ。“いくつに見えます?”って」「あれ聞いてくる人って本当に客観性がない」と不快感を示していた。


この話題にネットでは

「私もこれ聞いてくる人すごく嫌。若く見えると自分で思い込んでる奴に多い。あと長生き自慢する年寄りね。聞いてもいないのに年齢言うの。これも若い〜って言われたいからだよね」

「これ、ほんまに無駄な会話(笑)めんどくさいけど、5歳ぐらい若く言うようにしてますが、それで的中した時の気まずさは…」

「若めな歳と答えて、実年齢を明かされ(予想は当たってる)後から大袈裟に、その年には見えない〜と言ってあげてます」

「若く言っとけばいいんでしょ、といって大サービスしちゃうとそれ以降に年齡当てクイズを出された人が大変なんでまじでやめて(笑)」

「自分からいくつに見える?って聞く人は見たことない。人からいくつ?って聞かれたことは何度もあるけど。その時にはいくつに見える?って聞き返すかな」

「女性の年齢って本当にわからん。10代なら20代って答えて外しても、大人っぽいでフォロー出来るけど、それ以降は上に外したら大惨事なんで本当に嫌な質問だよね」

「相手が自分を若くみられた解答がほしいのか、話のつかみでその話題をこちらに振ってきているのかわかりづらいから年齢クイズは勘弁してほしい」

「これ見た目もよりも5~6歳若く言うんだけど、それでも実年齢より上だった時の雰囲気w」

「学生までよねそんな会話。もし聞かれたら10歳ぐらい色つけます」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク