小籔が過熱する大谷結婚報道に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの小籔千豊さんが3月1日「旬感LIVE とれたてっ!」で、ドジャース大谷翔平選手の結婚報道について「結婚相手には興味を持たないようにしている」「今こそ恩返しするとき」と苦言を呈しました。

(以下引用)

「皆さんとトーンが違うんですよ、僕は。先に言うときますけど」と前置きすると、「大谷さんのことは大好きですけど、結婚、そしてお相手のことに関しては興味をもたないようにしようと決めていますので」と発言。

「あんまり根掘り葉掘り探って、報道陣の私利私欲によって、大谷さんのストレスがたまり、バッティングが狂うなんてことは絶対にあってはならないと思っております。ですので、過度な奥様への取材、探求心、それを流布するような気持ち、一切捨てていただきたいと思います」と右ひじ手術で打撃に専念する今季への影響を危ぐした。

スタジオから笑いも起きる中、「嫌がってますんで、本人は」と語気を強め、「僕は戦います」と宣言した。

(中略)

大谷結婚フィーバーに沸くマスコミ各社へ「今まで大谷さんで飯食わしてもらいました。はっきり言うて、このカンテレも含め情報番組、犬飼うた、いうだけでV(TR)回してね、莫大な数字を取ろうとゲスいことをやってきたわけでしょう」と指摘。

「今こそ恩返しするときです」と声を大にすると、「大谷さんの奥さんのことは一切報じない!松山(英樹)、井上(尚弥)、大谷……あの辺はもう触らない。日本の宝やいうてんのに」と進言。



この話題にネットでは

「小籔のこのスタンス、善き。こういうことをハッキリテレビで言える芸能人は本当に良い」

「とれたての小籔さん最高やな😇 「マスコミの私利私欲、探究心で大谷さんのストレスになってバッティングに影響が出てはいけない」 その通り☺️」

「小籔の言う通り。 羽生結弦の二の舞だけはやんなよって思うし、本当に何かあって心乱したら最悪だ」

「小籔兄さん、これ全国ネットで 言うてくれません?」

「報道くらいで大谷が崩れるわけない!ってコメントあるけど、大谷選手は崩れなくても、奥様は相当なストレスだと思いますよ」

「ネタっぽく話されてるけど本当にそうよ!マスコミは無責任に報道し都合良く言葉を並べ…また掌返しも平気やから!」

「ドジャースのスター選手らがはやくも「大谷についてどう思うか」の質問責めに辟易しているのが伝わってきて、心苦しい」

「小籔さんいいね〜 全報道陣は同じ気持ちを持って欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/03 15:17
私も全然興味無いから連日の報道が飽き飽きだわー
名前 : あ 2024/03/02 22:01
大谷選手は好きだけども、奥さんが誰かなんて別に知らなくて良いやって思う。嫉妬とかじゃなくて、ただ素直にお祝いしたいから、余計な情報はいらない。
名前 : あ 2024/03/02 18:53
どんな正論を言ったところで人気があって世間が興味ある以上は、非常識で心がないクズのマスコミは金になることなら相手が潰れようがどうなろうが他人事だから意味がない。
名前 : あ 2024/03/02 18:11
大谷が何かしただけで騒ぎすぎだとは思う。昨日もザワつくを見てたのに。たまたま、収録してた時に発表されたからって番組内容変わって何故か、大谷の会見がずっと流れてた。
名前 : あ 2024/03/02 17:30
最近のマスゴミは色々詮索するからタチが悪い
名前 : く 2024/03/02 16:43
マスコミは元より、Youtuberも大谷選手のことを取り上げてひどいと思う
スポンサーリンク