指原配信の延期「13歳にキス」影響か

 TOP
スポンサーリンク
指原莉乃さんが出演予定だったインスタライブの延期が2月29日に発表されたのですが、13歳にキスした"サシハラスメント"過去動画が影響しているのではないかと指摘の声があがっています。

(以下引用)

延期の理由は定かでないが、指原といえば近頃、フットボールアワー・後藤輝基と共に2017年6月までMCを務めていた深夜バラエティ番組『地元ファン獲得バラエティ HKT48のおでかけ!』(TBS系)でのワンシーンが、X(旧Twitter)を中心に拡散。

映像には、指原が当時13歳の荒巻美咲らHKT48メンバー3人の口にキスをしている場面が含まれており、番組はこれを「告発!サシハラスメント」とのテロップや、「いきすぎたスキンシップが発覚」「限度を超えた愛情表現にドン引き」といったナレーションで強調し、後藤も「彼女(荒巻)だけ嫌がってへん?」などと指摘している。

こうした過去の行動を受け、ネット上では「あの頃はさっしーも現役だったし、今になって蒸し返されるのはかわいそう」と擁護する声が上がる一方で、「AKBグループで絶大な力を持つ指原からキスされたら後輩は断れない。思い返すと完全にパワハラだった」「13歳の子はファーストキスかもしれないのに、かわいそう」などと批判が続出。

指原のSNSにも彼女を責めるようなコメントが相次ぎ、大荒れ状態となっている。そのため、今回のインスタライブ延期は「野次馬が集まってコメント欄が荒れそうだからではないか」と臆測するネットユーザーも見られる。



この話題にネットでは

「グッバイ、さっしー」

「因果応報やね」

「なんか発言した?沈黙中?」

「分かりやすく逃げたなwこいつの逃げ足の速さは師匠の秋元康譲りだからなw」

「まあやってることジャニーさんと同レベだからね...」

「異様な持ち上げられ方してたのに、なんか最近潮目が変わったみたいだね」

「ビジネス百合なんて何の擁護にもならないよね。ただのセクハラ」

「この人に限らずこの一年は芸能界の流れが完全に変わっていきそうですよね。まさか旧ジャニがあんなことになり、宝塚でも問題があったり、性加害については世論も味方についてくれたのかなぁと思う。Xで今はすぐ拡散されやすいしね」

「Xの拡散力すごいよね。良くも悪くも」

「コメンテーターせんかったら掘り起こされんかったのにブーメランになったね。何年前でもダメです」

「小山田も何年も前の事で活動休止になったからね」

「そういう売出し方をしてた過去を蒸し返されるのは気の毒だけど、自分からハラスメントに時効はないって言ってしまったからしゃーない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/03 17:50
いらん事言わなければよかったねー指原w
名前 : おい 2024/03/02 22:21
さんざんMVでキスしまくってたグループだろ気持ち悪さは昔からだ
名前 : あ 2024/03/02 22:07
当時これを見てたけど2人目までは指原のこと好きな子で3人目の荒巻さんはいつも表情でない子だった気がする。まぁでも指原嫌いだから消えてくれるの助かる。
名前 : あ 2024/03/02 21:35
居てもしょうがないのだからこれを理由に引退したらいい。出来ればフワも連れて
名前 : や 2024/03/02 19:14
松ちゃんへのコメントが致命傷になったね
名前 : あ 2024/03/02 12:46
松ちゃんのこと偉そうに言うくせに自分もきもいことやってんじゃん。
名前 : あ 2024/03/02 12:34
もし活動休止とかになるなら過去の番組なら他にも駄目になる人いそうだし活動休止とかにしたら他の人もその流れになるから、活動休止ならずにスルーor軽い謝罪で終わり。一部のネット民+アンチ+松本ファンだけが騒いでいるw
名前 : あ 2024/03/02 12:32
もう充分すぎるくらい稼いだって自分でも言ってたし、飛んだって大丈夫でしょ
名前 : わ 2024/03/02 06:50
最近はハラスメントで男性タレントが何人か飛ん出るけど飛んだら女性タレント1号だわ
スポンサーリンク