矢作「松本さんが芸人の地位上げた」

 TOP
スポンサーリンク
おぎやはぎの小木博明さん(52)と矢作兼さん(52)が3月1日のラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、お笑い芸人の地位向上に絡めて、活動休止中の松本人志(60)について言及しました。

(以下引用)

矢作は「(中略)芸人と言ったら、一番最下層の人っていうイメージだったけど」と切り出し、小木も「16年前は一番下だったよ」と続けた。

そして矢作は「やっぱり(ビート)たけしさん、松本(人志)さんが芸人の地位を上げて。芸人の地位を上げたおかげでこうなちゃったんだな」と松本の名前を引用。

さらに矢作は「芸人なんだから、本当はオンナ遊びの1つや2ついいだろうって思われていたのに、芸人の地位を上げちゃった張本人がそうなってる。不思議な話だな」としみじみ語った。


この話題にネットでは

「芸人の地位だけじゃなく関西人のステータスも、上げてくれた気がする」

「昔とは時代が違うから」

「ただ女の子を引っ掛けたって話じゃないのよ。まずそこからでしょ」

「松本のは女遊びじゃなくて性加害疑惑な」

「松本のあの飲み会が遊びという感覚なのが驚き。松本の性行為のために女性の逃げ場をとにかくなくす飲み会に身内や知り合いが参加しても全く心配がないと矢作は言うのか」

「地位が低いから何しても良いと言うのは違う」

「歌舞伎の世界は地位高い上に許されてるような気がするのだが」

「そうではないよ。監視された世の中になってしまったんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/02 21:33
「面白い」ということの選択肢を増やしてくれた。これによってその後の芸人達の笑いの種が急速に増えた。「有難う」しかない。
名前 : ↓ 2024/03/02 19:30
同業者にしか迷惑掛けてないんだからとやかく言うなっていうその線引きもよく分からないけど断定は尚早。一般の人に迷惑掛けたかどうかは裁判次第。文春の記事には一般の人からの被害の声も出てる。
名前 : あ 2024/03/02 15:57
一般の人に迷惑をかけてないのに周りがとやかく言うことじゃない。
名前 : ↓ 2024/03/02 14:17
とんねるず好きはよく分からんが「ただ松ちゃんを悪く言いたいだけ」は違うんじゃない?その言葉は何も悪い事してない人に対して使われる言葉だからね。大前提松ちゃんは悪い事してるからただ悪く言いたいだけは当て嵌まらないよ。
名前 : あ 2024/03/02 12:51
ヤフコメ民って松本アンチでとんねるず好きが多いね。ただ松ちゃんを悪く言いたいだけなんだろな。
名前 : あ 2024/03/02 06:46
昔は大御所芸人でもギャラが安かったのをとんねるずの二人のお陰で芸人のギャラ単価があがったんだってたけしさんや紳助さんが言ってたね、それで昔長者番付にも芸人が載るようになったし
スポンサーリンク