かまいたち濱家がTVでの発言謝罪

 TOP
スポンサーリンク
かまいたち・濱家隆一さん(40)が3月1日のSNSで、2月28日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…」での医療に関する不適切な発言について謝罪しました。

(以下引用)

山内健司が、薬局で“イライラする瞬間”として、医師に処方された処方せんをもって薬局に行った際、薬剤師からアレコレ質問される時間をあげ、(中略)「“どうされたんですか?いつから熱出てるんですか?”って、あれもう全然要らん時間やなって思っちゃう。しんどいから、はよ薬渡して帰らせてほしいのに」と語っていた。

この発言に、濱家は「薬剤師さんも医療に携わっているから、一応…医者憧れみたいなものがある」と共感していた。

一連の発言が、ネット上では「薬剤師軽視」と物議。「薬剤師は出てる処方と患者さんの病状がきちんと合っているかチェックすることも仕事なのでムダなことではないです。医者憧れも違います」(中略)

濱家は「処方箋の件、考えなしに失礼な事言ってしまいました」と発言を反省。「薬剤師の皆さん、本当にすみませんでした」と謝罪の言葉を投稿した。



この話題にネットでは

「濱家かい」

「言った本人が謝罪せぇ」

「山内が発言した内容より、濱家の方が薬剤師を馬鹿にしてる感はあると思うけど」

「「医者憧れ」は最悪な発言よなw」

「薬剤師さんに色々聞かれるのは薬剤師が医者に憧れてるからという発想はなかったw」

「山内は謝罪する必要ないでしょ。普段から思ってる事を言っただけで、誹謗中傷でも悪口でも無いんだから」

「相方かと思ったら2人して失言したのか」

「そのまま放送するTV局もどうなの」

「何度も症状聞かれるのしんどいのは分かる。待合室の人に大声で聞こえるように症状話されたりするし。プライバシー意識の欠片もないよね」

「同感。婦人科系の手術してただでさえナーバスな時にいろいろ質問されてホルモン剤の説明を大声でされた時は心が折れそうになった」

「本当、これやだ。中には気を遣って指差して薬の名前を言わないでくれる人もいるけれど、関係性の出来ていない人にプライベートな話するのってすごくストレスだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/02 01:08
かまいたち この失言で扱いづらい芸人というレッテルが貼られたりして‥元々山内さんが妻に対しての暴言でチョット⤵️嫌な感じだったけれどね
名前 : あ 2024/03/01 21:36
山内の謝罪は必要ないけどチェックだと初めて知ったのでこれからは体がしんどくてもイライラしないようにしますくらいあるのかと思ったら何もなしか。山内の場合は体がしんどい関係なくイライラしてるんだろうな。
名前 : あ 2024/03/01 19:02
かまいたち過大評価されすぎだからこれで一旦頭冷やしてほしい
スポンサーリンク