上白石萌音が頭ポンポンに不快感

 TOP
スポンサーリンク
2月29日に辞職届を提出した岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)によるのセクハラ問題で女性に対する「頭ポンポン」への嫌悪感が広がる中、バラエティー番組でも女優の上白石萌音さん(26)が「私も嫌です」「すごく見下されている感じ」と不快感を示していたことが話題になっています。

(以下引用)

女性に対する「頭ポンポン」が取り上げられたのはTBS系のバラエティー番組「世界くらべてみたら」。関東地方では7日に放送されたが、岐阜県がある中部地方のCBCでは偶然にも小島町長のセクハラが報じられた28日に放送された。

番組の中では日本人男性の嫌な行動として、出演者のアメリカ人女性が「頭ポンポン」を挙げ、「大嫌い。だって、子ども扱いじゃないですか」と非難。

(中略)

上白石はドラマで頭ポンポンされる役を演じた経験があるというが、「なんか、すごく見下されている感じ」「あなたのために頑張ったんじゃない」「ドラマを日常に持ってきちゃダメって話」とした。



この話題にネットでは

「萌音ちゃんの頭ポンポン嫌いには共感😤」

「よく胸キュン行動だと言われている頭ポンポンが嫌な萌音ちゃん。『なんか見下されてる気がする』『(頭ポンポンされて褒められても)別に貴方の為にやったんじゃないんだけど〜💢って思う(笑)』と言っててサバサバ全開だった😂」

「ドラマを日常に持ってきちゃダメ ごもっとも。笑」

「そうなの? 結局あの町長にやられるのが嫌なだけでしょ。イケメンとか好きな人なら良いわけで」

「でも憧れの男性から ポンポンされたら嬉しい 男女問わず 「人による」と言う事だ」

「イケメンがポンポンすると許すんですよね😇」

「基本的に好きでもない人から指一本でも触られたくは無い」

「イケメンですら許されない行為ではあると思う」

「本当に理解できないんだけど、女性の頭をポンポンするアホって、そんなにいるの?何を考えてその行動に至るのか意味が分からない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/01 17:45
頭ポンポン苦手だけど、ドラマを日常に持ってきちゃダメってのはどうかな。意識的にも無意識的にも影響強いから、あくまで「現実的な理想」であってほしい。A_Vで女性の扱い方を間違えるのと同じ責任があると思う
名前 : あ 2024/03/01 17:24
ナルシストな男がやるよね。
名前 : あ 2024/03/01 00:34
見下されたとかは思わないけど、せっかくスタイリングした髪を勝手にポンポン触るなんて失礼だなと思う。
スポンサーリンク