おばさん構文に松田ゆう姫「キツい」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの松田ゆう姫さん(36)が2月28日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、絵文字を多用する「おばさん構文」について「キツいかも」と明かしました。

(以下引用)

松田は「『おばさん構文』と言われている絵文字だらけのヤツは結構、キツいかも」とコメント。「絵文字入れてきてキラキラしてるヤツはちょっと本当に未読スルーしちゃうかも」と続けた。

その上で「『。』とかは、あんまり気にならない。冷たい感じはするけど、別にいいかって」と続けていた。



この話題にネットでは

「でも、この人もおばさん世代でしょ」

「この人そんな若かったっけ?」

「36。アラフォーだよ。若者側で語るにはちょっと無理がある気がする」

「何若者ぶってんだよ(笑)」

「36歳でおばさん批判は草」

「この子は色々と発言しない方が良いと思う。見てて危なっかしい」

「キツイかな❗❓🤗💕🦞🤛⭐👄」

「母から送られてくるのがまさにだけど、可愛いと思っちゃう笑」

「うちもそんな感じ。何故か親子間なら大丈夫だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/01 17:21
別に可愛くていいじゃんね〜おばさんとかおじさんの絵文字まみれって相手に柔らかい印象を与えようと必死に気を遣ってくれてる感じが好印象だけどー
名前 : あ 2024/02/29 14:28
多様性とかいって、そこはディスるからこの世の中よくわからないな。
名前 : あ 2024/02/29 12:34
世代が違うわけで若者のようにしたらしたでそれもキツイとか言うだろ。若者ぶるアラフォーがこういう言い方する方がキツイ。
名前 : いやぁ 2024/02/29 10:10
自分もおばさんだけど、同年代がキラキラの絵文字いっぱいついてると引く
名前 : あ 2024/02/29 09:38
私もこの方と同じくらいの歳だけど、おばさんて言われると自分も入ってる感覚でいる。若い子ぶるのはきつい
名前 : あ 2024/02/29 08:37
絵文字って堅苦しさや文章を和らげる気遣いで使う事も多々あるから年齢云々などで否定するのもどうなのと思う。それも36でこんな事言うって痛いおばさんまんまじゃん!
名前 : あ 2024/02/29 07:57
36歳ならもっと言葉を選べるだろ笑
名前 : あ 2024/02/29 06:35
36歳でこんな事言ってる方がキツいでしょ。
名前 : あ 2024/02/29 06:09
文字で評価するとかすげえ時代だな
スポンサーリンク