オズワルド畠中が初期の腎臓がん

 TOP
スポンサーリンク
「オズワルド」の畠中悠さん(36)が2月28日のラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」で、1月に泌尿器科で検査を受けた結果、初期の腎臓がんと診断され、3月7日まで一時活動を休止して入院し、手術を受けることを明かしました。

(以下引用)

畠中は、昨年11月にお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらとともにPET検査を受けた際に「腎臓の腫瘍」が判明。今年1月に泌尿器科で改めて検査を受けると「めっちゃガンだった」という。

「今後の活動に影響が出るわけでもないし、食事制限があるわけでもない。大きくなる前に手術をすれば完治します。だからそのための1週間の入院」と説明。今月28日から3月7日まで休みをとって入院するという。

悪性だったのは「右の腎臓」だという。がんと判明した時は動揺したが、「皆さん成功してるし百戦錬磨のお医者さんだし。大丈夫なんです。安心してください」とリスナーに呼び掛け。

医師からは「ここで発見されてラッキーです」と言われたそうで、畠中は「ある意味、もぐらに感謝。もぐらが不健康そうな体じゃなければ、俺はPET検査は受けなかった。手遅れにならずに済んだ」と笑った。



この話題にネットでは

「あらら、畠中さん大変やな 無事に治りますように」

「畠中さん、元気になって戻ってきてください。お大事に」

「畠中さんガン!?びっくりした、、」

「畠中さん、癌見つかっちゃったんだ、、 初期で見つけられてほんと良かったやつ、、 お大事にしてください🙏」

「畠中さんまじか…」

「畠中さん若いのにな…」

「不幸中の幸いよほんま。 早期発見て大事!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/01 17:23
なかなかPETまではやらないよね。エコーで怪しい影があったのかな?
スポンサーリンク