いわれのない訴訟を起こされた。開いた口が塞がらない。
— 杉本彩 (@aya_sugimoto719) February 27, 2024
以下、記事です!
「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」 https://t.co/n4uNzO8nLF #デイリー新潮
(以下引用)
記事によると、杉本はデイリー新潮が昨年9月25日に配信した記事をリポストし、拡散したことで訴えられたという。
当該記事は、クーアンドリク直営の猫カフェ「Puchi Marry」の仙台青葉店で飼われていた猫が亡くなったことをきっかけに同店のアルバイトが起こした労働争議について報じたものだった。
この話題にネットでは
「姐さんがんばれ」
「クーリク内部告発あったから潰れるかなって思ったのに未だに営業してるもんね」
「未だにCMやっててびっくりした」
「新潮も杉本彩も、クーリクに対して問題提起したのに何故A子さんが個人で訴えてるんだ?」
「そもそもAの名前暴露したのは杉本彩じゃないしね…」
「「店が2017年末にオープンする際、“地下アイドル”として活動していたA子さんは、クーリク創業者の大久保浩之社長から「店舗責任者」としてアルバイトの管理を含む店の運営を任された。」 このA子さんがヤバそう」
「クーリク本体とペット保険会社が批判されてるのはめっちゃ見たけどコンサルに言及してるのは知らなかった。そんなにこのA子さん個人が叩かれてたの?」
「「私が問題視したのは、動物の命を軽視したクーリクの動物管理や営業手法であり、A子さんについて何かを言いたかったわけではありません。そもそも私はA子さんが誰であるかも知らなかったし、興味もなかった。ネット上で身元が特定された経緯も一切知りません。被害を被ったというのならば、写真や本名を暴露した人を訴えるべきではないでしょうか」 めちゃくちゃその通りで草」
「悪報道が毎度出ることで店の売上が減り、犬猫らのエサも減らされてないか心配」
「もう仔犬仔猫の展示販売は禁止にしたらいいのに」
「これからはネットで探してブリーダーのもとへ直接行くとか?」
「最近、日本でも訴訟が増えたね」
「杉本彩やっぱ強いな。色々あるかもしれないけど頑張って欲しい」
という声も。