杉本彩がクーリクからの提訴に反論

 TOP
スポンサーリンク
女優の杉本彩さんが2月27日のSNSで、ペットショップ最大手「Coo&RIKU」とコンサルティング業務委託契約を結んでいるとされる女性に1157万円の賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に起こされたことに言及し「開いた口が塞がらない」と不快感をあわらにすると、「苦しんでいる動物たちの“声なき声”を法廷で代弁できるのならば本望です。受けて立ちます」と対決姿勢をみせました。


(以下引用)

記事によると、杉本はデイリー新潮が昨年9月25日に配信した記事をリポストし、拡散したことで訴えられたという。

当該記事は、クーアンドリク直営の猫カフェ「Puchi Marry」の仙台青葉店で飼われていた猫が亡くなったことをきっかけに同店のアルバイトが起こした労働争議について報じたものだった。


この話題にネットでは

「姐さんがんばれ」

「クーリク内部告発あったから潰れるかなって思ったのに未だに営業してるもんね」

「未だにCMやっててびっくりした」

「新潮も杉本彩も、クーリクに対して問題提起したのに何故A子さんが個人で訴えてるんだ?」

「そもそもAの名前暴露したのは杉本彩じゃないしね…」

「「店が2017年末にオープンする際、“地下アイドル”として活動していたA子さんは、クーリク創業者の大久保浩之社長から「店舗責任者」としてアルバイトの管理を含む店の運営を任された。」 このA子さんがヤバそう」

「クーリク本体とペット保険会社が批判されてるのはめっちゃ見たけどコンサルに言及してるのは知らなかった。そんなにこのA子さん個人が叩かれてたの?」

「「私が問題視したのは、動物の命を軽視したクーリクの動物管理や営業手法であり、A子さんについて何かを言いたかったわけではありません。そもそも私はA子さんが誰であるかも知らなかったし、興味もなかった。ネット上で身元が特定された経緯も一切知りません。被害を被ったというのならば、写真や本名を暴露した人を訴えるべきではないでしょうか」 めちゃくちゃその通りで草」

「悪報道が毎度出ることで店の売上が減り、犬猫らのエサも減らされてないか心配」

「もう仔犬仔猫の展示販売は禁止にしたらいいのに」

「これからはネットで探してブリーダーのもとへ直接行くとか?」

「最近、日本でも訴訟が増えたね」

「杉本彩やっぱ強いな。色々あるかもしれないけど頑張って欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/28 11:36
ペット業界には闇を感じる 海外を見倣え勢が消極的なのは何故?
名前 : あ 2024/02/28 08:53
ペットショップで働きてきましたけど、ペットショップよりブリーダーのがやばいけどな…
名前 : あ 2024/02/28 06:42
クーリクまじで潰れてほしい。動物病院で働いてるけどクーリクから来た子、信じられないくらい病気持ち。
名前 : あ 2024/02/27 22:19
ブリーダーもペットショップと変わらんところもあるのにブリーダーが安心とかってコメント怖い
名前 : あ 2024/02/27 21:50
ブリーダーでまともな奴なんかいるのか?
スポンサーリンク