小泉今日子「確定申告バカらしい」

 TOP
スポンサーリンク
女優の小泉今日子さん(57)が2月24日のラジオ「TOKYO M.A.A.D SPIN」で音楽評論家・近田春夫さんとトークを展開する中、自民党派閥の裏金事件などの政治資金問題に憤りをあらわにし「確定申告バカらしいっていう気分です」と明かしました。

(以下引用)

小泉は「シーズン的には、はあ…確定申告バカらしいっていう気分です。やめてほしい。ちゃんと納税してから、こっちに納税しろって言えって思う」とため息。

「本当は脱税じゃん?私たちがちょっとでも脱税して納税しなかったら捕まるじゃん?なんなん?っていう。そんな姿を子供たちが見ていいのか!っていう気持ちになる」と強調した。

近田も「政治信条とかイデオロギーとかじゃなくて、それ以前に人間としていくらなんでもひどすぎるっていう人が政治に関わりすぎてる気がするよ」と嘆くと、

「私も近田さんも、特に支持政党もないし、ノンポリなんだと思うけど。だけど、悪いことは悪いって言わないと。そこだけですよね、みんなそうだと思います。政治のこととかって自分たちの仕事にも関わってくるからね。言っていいんだよね」と声を上げることの重要性を訴えた。


この話題にネットでは

「まじでそれ」

「本当に馬鹿らしい。決まりだからちゃんとやるけれど、岸田に言われる筋合いは無い」

「ホントそれ。どこの政党とか思想がとかどうでもよくて、汚職議員はいらない。大体人によって脱税がOKになるのっておかしくない?」

「何も感じない人も多いと思いますよ。特に若いサラリーパーソンは多忙も諦念もあるからね」

「とは言っても「それなら俺たちも納税しない」では、脱税で捕まってしまう。だから、皆きちんと納税するのでしょう。それならば…
せめて、脱税している議員達を捕まえて欲しい。そうでないと全く不公平な世の中だ」

「多くの人が確定申告ボイコットしたらどうするんだろうとも思うが真面目でおとなしい日本人はそう言う事する人少ないだろうからね」

「こんなの真に受けると脱税で捕まるから間違いなく申告したほうが良いぞ」

「それでも自民党勝利するんだから何言っても同じなんですよ」

「岸田や自民党には本当に腹が立つけど、じゃあ次の選挙でどの党に票を入れるかって聞かれたら困る。それぐらいまともな党、政治家がいない」

「マイナンバー制度で確定申告をしなくても良いようにして欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/01 10:13
それでも選挙には行かない日本国民も終わってる感あるよね。
名前 : あ 2024/02/28 13:43
脱税も不倫も、人としてやっちゃダメってことよね
名前 : あ 2024/02/27 22:24
↓離婚させた。って小泉さん1人がそうさせたみたいな言い方はおかしくないかい?あと、今確定申告バカらしいって話しだから〜
名前 : あ 2024/02/27 22:01
そんな姿を子供たちが見ていいのか?って、略奪して離婚させた豊原功補にも子供がいたんだけどな。
スポンサーリンク