ダルビッシュ母が節約生活明かす

 TOP
スポンサーリンク
パドレスのダルビッシュ有投手(37)の母・郁代さん(65)が2月26日「人生が変わる1分間の深イイ話」の"有名人の家族は本当に幸せなのか?SP"に出演し、パドレスと6年総額1億800万ドルで契約延長した息子の母にもかかわらず、これまでと変わらない生活をしていることを明かしました。

(以下引用)

バラエティー初出演の母・郁代さん。ダルビッシュの弟・賢太さん(32)とともにVTR出演し、夕食を作る様子を披露。

賢太さんが、郁代さんが買ってきたポテトサラダに20%引きのシールが貼られたパックを見せ「しっかり割引買います」と言うと、郁代さんも「ダルビッシュさん、そんなん買うの?って言われますけど、私が一番買っている。自分のは節約します。自分のは必要ないと思って」と笑った。

また、「有が飛行機いい席取るからって言うても、首折れてもエコノミー乗ってますね」(賢太さん)と、ダルビッシュが、米国行きのファーストクラスのチケットを取っても、無駄なぜいたくだと、郁代さんは自分でエコノミーにチェンジしたことを明かすと

「寝られへんから、エコノミーでも一緒やなと思って」と語り、「有はすごく成功してお金を持っていても、下の子たちがそういう生活ができる訳じゃないから、昔からの変わらない生活を見せなきゃいけない」とぜいたくをしない理由を語った。


この話題にネットでは

「さすがや」

「どっちみち寝られないならファーストクラスの方がええんちゃう?」

「兄弟みんなヤンチャな感じだけどお母さんは結構地味なんだね」

「いいお母さんだった!」

「いいお母さんの子供達がなんで揃ってグレたんだ?何がいけなかったんだろう。みんな立ち直ってるみたいなら根本的には間違ってなかったんだろうけど」

「ヤンチャっていうか1人すごいのいなかったっけ」

「次男かな。かなり酷かったと語ってたよ。前科もたくさんあるもんね。やっぱ優秀な兄と比べられまくってグレたんだって」


「子育て大変だっただろうなぁ」

「お母さんこんな感じの方なんだ。ちょっと意外」

「あてにする親よりいいよね」

「大金稼げるようになった子供に集らない良い母親だ」

「我が子を食い物にする親もいれば、こういうふうに線引きしてる親もいる。いろいろだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/27 12:31
この弟だったか他にも麻薬所持で逮捕とか組入りしててもおかしくなかったくらいどうしようもなかったとか。あと腕力とか兄の方が強かったと前に言っていた。
名前 : か 2024/02/27 11:20
子供が金持ちだからって親に大金わたしたり家買ったり車買ったりすると親子でも贈与税貰った側が払わないといけないから大変だもんな
名前 : あ 2024/02/27 09:55
弟のがん治って良かったね
スポンサーリンク