磯山さやか「ずぶ濡れの犬」に心痛

 TOP
スポンサーリンク
タレントの磯山さやかさん(40)が2月25日のSNSで、コンビニ前で雨の中ずぶ濡れの犬を見つけたため傘さしながら飼い主を待ったことを明かし、「本当にやめて下さい。雨じゃなくても。何かあってからじゃ遅い」と訴えました。


この話題にネットでは

「買い物に連れて行く時点で理解できない。外で待たせるなんて可哀想だよ。たまに見かけるけど不安そうにしてる」

「買い物行くついでに散歩も済ませる魂胆だろうね。面倒くさいなら飼わなきゃいいのに」

「本当にそう思う。スーパーやコンビニの前に繋げられてるわんこかわいそう。攫われたりイタズラされたりって怖くないのかな?」

「コンビニでたまに犬置いて買い物してる飼い主見るけど、散歩終わってからもう一度買い物しに来いよって思う。それか一緒に外で待てる同行者連れてきなよと」

「昔はスーパーの柱に犬繋げてあったね。最近は見なくなったけど」

「たまにスーパーの銀色の柵?みたいなところに繋がれて待たされてるワンちゃんもいるよね。真夏の時見た時は凄い心配だった」

「ずぶ濡れもだけど、ガードレールに放置もあり得なくない?」

「「傘さしながら飼い主を待った」その後飼い主がどうリアクションしたのか気になる」

「ペット飼うの免許制にして欲しい。講習受けて資格取って、違反を取り締まって一定の違反ポイントで免許取り消し」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/27 12:34
個人的には犬小屋で犬を飼うのもやめてもらいたい。寂しいと思う
名前 : あ 2024/02/27 06:42
変な人に連れて行かれたらとか考えたら買い物どころじゃない。
名前 : 。 2024/02/27 02:14
犬好き派だけど入り口に繋いであると嫌いな人は入りずらいのに… って思う
名前 : あ 2024/02/27 00:56
繋いでおいた時間は関係なく、駐車違反みたく繋いで買い物に行った時点で駐犬違反で罰金を取れるようにして、特に夏の間や雨の日は高い罰金を払わせるようにすればいい。
スポンサーリンク