吉谷彩子が"ビズリーチ呼び"に訴え

 TOP
スポンサーリンク
Snow Manの岩本照さんが主演するテレ朝ドラマ「恋する警護24時」第7話が2月24日に放送され、ファンの盛り上がりの影響で女優の吉谷彩子さんが「ビズリーチと呼ばないで」と異例の呼びかけをする事態となっています。

(以下引用)

第7話では、津田結子(吉谷)が思いを告白して北沢辰之助(岩本)をソファーに押し倒すシーンがあり、岩本ファンを中心に多くの女性視聴者がざわついた。里夏と辰之助の仲が深まってきたところに結子がグイグイと割り込んできたようにも見えるため、不快感を抱く視聴者は少なくなかったようだ。

それだけ結子が「嫌な女」に映っていたのは、吉谷の演技力の高さを物語っているともいえるが、この時にSNS上の視聴者が吉谷および結子のことを名前ではなく「ビズリーチ」と呼ぶケースが多発。

吉谷が転職サイト「ビズリーチ」のCMで広く認知されているためで、その結果としてX(旧Twitter)でドラマと無関係の「ビズリーチ」がトレンド入りした。

これを受けてか、吉谷はInstagramのストーリーズで「私は『ビズリーチ』という名前ではなく『吉谷彩子』という名前なので、そろそろ、そこんとこよろしく笑」と発信。冗談めかしてはいるものの、ネット上の「ビズリーチ呼び」を気にしているらしいことをうかがわせている。



この話題にネットでは

「あのCMめっちゃ見るもんな」

「宣伝効果あり。CMとしては正しいって事だね」

「あのCMが無かったら名前わからないよね。ビズリーチは嬉しいはずだからそれで良い気がする」

「今回の役はいわゆる「嫌われ役」だから、そりゃ「ビズリーチうぜえ」的なポストが多くてトレンド入りすればビズリーチっていう会社のネガキャンにも繋がりかねないしね。それだけウザく演じられてる証でもあるけど」

「朝ドラでも言われてたし、ずっと言われてたやんw」

「忍者のドラマの時も、でたな!ビズリーチって思っちゃった!」

「ビズリーチか、竹内涼真と別れに揉めた元カノってイメージが強いよ」

「田中麗奈が、なっちゃんって呼ばれてるようなもの?」

「田中麗奈のなっちゃんは、嫌味な意味は無いよね。可愛くて良いと思った」

「小野真弓の代表作がアコムのCMだったようにこの人の代表作はビズリーチのCMになりそう」

「ビズリーチを上回る作品に早く出会えるといいね」

という声も。



  • 吉谷彩子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/02/26 23:02
    ビズリーチと言えばこの人って殆どの人が認識出来るってことは、ある意味すごいこと。それだけ企業の顔で定着してる証拠だから喜ばしいことだよね。本人からすれば納得いかない部分もあるかもだけど、採用し続けてる企業側もインパクトのあるCMで成功してるしウィンウィンな気がする。
    名前 : あ 2024/02/26 22:57
    ビズリーチのイメージからガラッと変えたら良いのに。髪のばすとか。
    名前 : あ 2024/02/26 21:26
    演技力とかオーラとかが無い証拠になってしまう。代名詞から脱した人はいっぱいいるだけに、残酷だけど「呼ばないで」じゃないんだよな…
    名前 : あ 2024/02/26 20:13
    顔を見れば分かるけど、この人と三吉彩花の名前の区別がつかない
    スポンサーリンク