アッコ「なぜ警察じゃなくて文春に」

 TOP
スポンサーリンク
2月25日放送の「アッコにおまかせ!」で、松本人志さんが週刊文春に5億5000万円の慰謝料などを求めて提訴した件を取り上げた際、MCの和田アキ子さん(73)が「擁護でも何でもないですけど、この時にどうして警察じゃなくて文春をを選びはったんやろ」と女性側の対応に疑問を投げかけました。

(以下引用)

三輪記子弁護士は「凄く難しいんですけど、性犯罪って証拠がなかなかなくて、警察でも冷たくあしらわれたりすることはよくある。性犯罪に関しては近年、刑法が変わってきているが、証拠ないって門前払いされたり、そもそも相談できないっていう方もたくさんいるっていう累計なので、そこは非常に難しかっただろうなとは思います」と見解。

(中略)

これに和田は「私だけかもわからへんけど、刑事とか民事とかもわからへんから、なんかすぐお巡りさんに相談しようって、そう思わない?何かあったらまずはお巡りさん。小さい頃からお巡りさんのところに行くっていう」と私見を述べた。


この話題にネットでは

「今、それ⁉ 警察とか文春とか…この件が出たときに散々言われてたよね?」

「この方、未だにその思考か。男の俺でも被害女性の気持ちをある程度理解できるのに」

「まだこれを言う人いるんだね。普通の人は相談も出来ず、警察に駆け込むことすら躊躇すると思う。私もたぶん相手からの報復の恐怖とか精神的なショックで色々と考えるだろうなぁ」

「警察が絶対親身になってくれるとは限らんのよアッコちゃん」

「それでも警察に行った実績は作っておくべきだと思う」

「そうだね。行ったんだけど、相手にしてもらえなくて。。って実績作っておいた方がいいよね。いまだに何故すぐ警察いかなかった?って言う人がいるからね」

「これって有名人が被害者だったら警察の対応も変わるのかな?」

「警察は相手を見るからね。相手が大物芸能人とかだとなかなか動いてくれないの知ってるからだよ」

「松本の件になるといつも歯切れ悪いよね」

「みんな松本擁護したいけど女性側叩くわけにもいかないしずっとふわふわした感じでなんとなく松本側に立ってる感じ」

「それ松本問題以外のときにも言った?」

「警察の正義って子供の頃の感覚と大人の時になってからでは違うのよね。被害者が救われるとは限らないのよ」

「本当にわからないんだろうなぁ。そういう人が長年「ご意見番」という役割担うのが芸能界なんだねぇ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/26 12:44
大物相手だから警察は慎重になるし証拠がなければ門前払い。まだ入ったばかりの芸能界でやっていけなくなると考えたら警察に行けないし泣き寝入りして諦めるしかなかったけど、ジャニ問題があったから文春の力を借りるしかなかった。なんで?と言う芸能人は松本の擁護派だから被害者の立場やそのときの状況を考えたこともないんだろうな。
名前 : あ 2024/02/26 10:07
なんでも、警察?‍♀️は、証拠…証拠…と 言って動いてくれないでしよね。 挙句の果てに、事件にしたいなら、報道したりして、テレビで流したら、警察って、動いたりするよね。 警察24時もテレビだから。 この案件。動かないでしょって思う 案件動いたりしてるから やっぱり、報道が1番手っ取り早いかと。
名前 : あ 2024/02/25 23:55
なんでいま?っては思うことは多々あるけどね。
スポンサーリンク