(以下引用)
約1年前にMRI検査を受けた時にパニックになって以来「閉所に対して恐怖心がありました」と告白。昨年12月にも飛行機移動で同じ症状が出たため、しばらく飛行機の利用を控えていたという。
しかし、24日に久々に飛行機を利用したところ、やはり症状が出たという。
「過呼吸になってパニックになりました。一度外に出て気持ちを落ち着かせましたが、やはり怖くてもう飛行機に乗れませんでした」と記した。今後の対応は事務所や専門医と相談する方針という。
— バッドボーイズ佐田 (@kisamakono) February 24, 2024
— バッドボーイズ佐田 (@kisamakono) February 24, 2024
この話題にネットでは
「意外やな」
「MRIで閉所恐怖症起こすって聞いたことあるが、本当だったか。飛行機でも程度の問題で起きるとなると列車は大丈夫だろうか」
「私ときっかけも全く同じ😰」
「この気持ち、ちょっと分かります」
「ワイ、車も大好きだしドライブも好きだったのに最近高速乗るとパニックになるときがあるんだよなぁ、、」
「閉所恐怖症なら、電車も無理なのかな?」
「パニック発作は地獄のつらさ。 これはホントなった人しかわからない。 気合いでなんとかしろっていうが、そんな精神論じゃムリ」
「佐田さんの気持ちよくわかる。実際乗ったら何とかいける時もあったけど長時間乗り物に乗るの恐怖すぎる。だから遠くに行くのなかなかできん」
という声も。