佐田正樹「閉所パニックでドタキャン」

 TOP
スポンサーリンク
「バッドボーイズ」佐田正樹さんが2月24日のSNSで、飛行機内で過呼吸の症状が起きてしまい鹿児島に行けず、仕事をドタキャンしたことを明かし謝罪しました。

(以下引用)

約1年前にMRI検査を受けた時にパニックになって以来「閉所に対して恐怖心がありました」と告白。昨年12月にも飛行機移動で同じ症状が出たため、しばらく飛行機の利用を控えていたという。

しかし、24日に久々に飛行機を利用したところ、やはり症状が出たという。

「過呼吸になってパニックになりました。一度外に出て気持ちを落ち着かせましたが、やはり怖くてもう飛行機に乗れませんでした」と記した。今後の対応は事務所や専門医と相談する方針という。



この話題にネットでは

「意外やな」

「MRIで閉所恐怖症起こすって聞いたことあるが、本当だったか。飛行機でも程度の問題で起きるとなると列車は大丈夫だろうか」

「私ときっかけも全く同じ😰」

「この気持ち、ちょっと分かります」

「ワイ、車も大好きだしドライブも好きだったのに最近高速乗るとパニックになるときがあるんだよなぁ、、」

「閉所恐怖症なら、電車も無理なのかな?」

「パニック発作は地獄のつらさ。 これはホントなった人しかわからない。 気合いでなんとかしろっていうが、そんな精神論じゃムリ」

「佐田さんの気持ちよくわかる。実際乗ったら何とかいける時もあったけど長時間乗り物に乗るの恐怖すぎる。だから遠くに行くのなかなかできん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/26 22:16
めちゃくちゃわかる。 三人席の真ん中とかむりだし、飛行機の圧迫感もむりだし、地下の店も苦手。
名前 : わかる 2024/02/26 19:29
車の後部座席3人乗りとかでもマジ無理。 身体動かせない状況に陥ると症状出る
名前 : あ 2024/02/26 00:47
自分も閉所恐怖症だけど、死ぬ時のことを考えたらめっちゃ怖い。火葬場で燃やされてる時に生き返ったらどうしようって怖くて仕方がない。死ぬことより狭い空間で生き返る恐怖が強すぎて(笑)
名前 : あ 2024/02/25 18:46
自分もパニック持ちでそれまで平気だった車も飛行機もダメになった。運転が平気なのは運転に集中してるから?平気なんだよな
名前 : あ 2024/02/25 18:01
佐田は車好きなのにと思って調べたら、閉所恐怖症の人は運転はできるけど後部座席は無理だとあって、運転席と後部座席とでは前が開けてるかの違いは大きいけど同じ閉所なのに運転席が平気なことに人それぞれなのかと思った。
名前 : わかるわー 2024/02/25 17:08
降りられない、外に出れないと思ってしまうと怖くて冷や汗が出てきて頭真っ白なる
スポンサーリンク