さんまが岩橋の契約解除に驚き

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(68)が2月24日放送のラジオ「ヤングタウン土曜日」で、吉本興業から契約を打ち切られたプラスマイナス岩橋良昌さんに言及しました。

(以下引用)

「私の仲間の岩橋がああいうことになってやね。今とんでもない。(中略)とりあえず、いろんなことがあるけど。3月に俺は今岩橋をゴルフに誘うだけのことを考えてんねんけど。(中略)いやホンマになんとか。ホンマにええやつやし。笑いの才能もあるし」としみじみ語り「自分で『僕とさんまさん似てますよね』とか言いよんねん、アイツ」と呆れた様子で明かした。

しかしこれにショージが「似てます。はたから見てても」と悪ノリ。さんまは「それはお前、あかんで!」と苦笑し「もうええ始める。会社から止められてんねん。いろんなこと止められてんねん、俺は!」と叫んでオープニングトークを終了した。



この話題にネットでは

「岩橋さんがさんまさんに感謝を述べたポストはそういう事だったか」

「ほんまにさんちゃんは優しい」

「さんまさんだったら、救世主になれる気がする。コンビの事などは一旦落ち着いてからゆっくり考えたらいいと思うし、とりあえず手を差し伸べてくれる人がいてホッとした」

「さんまさんから「仲間」と言われ実力を認められるなんて、芸人としては大成功だろ」

「さんまが好きそうなタイプやなあ。岩橋」

「ええやんええやん。吉本と岩橋の間に入って岩橋が納得できる形に収めたらさんまの株上がるわ」

「緘口令? やっぱさんまさん位でないと 岩橋さんの事触れられんのやなー」

「吉本って思った以上に芸人と背広組の連携が切れてるのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ↓ 2024/02/25 15:11
確かに。後輩としてはその気持ちだけでも嬉しいんじゃない?実際、さんまが手を貸してもイメージ回復にはならないだろうし、むしろ共倒れになるんじゃないか?
名前 : あ 2024/02/25 13:34
1番下の方のように同じことを思ってたけど、岩橋は置いといて不祥事によっては助けられるようになればさんまさんが助けてくれるになるから助けられてない方がいいと思うようになった。ただご飯やゴルフとか誘うことの助けはしてるんだろうなと。
名前 : あ 2024/02/25 13:24
浜田の可愛がってる後輩芸人に岩橋がいるけど、浜田は表には出さなくても裏で助けてるんだろうか?
名前 : ↓↓ 2024/02/25 11:19
同じこと思った!いつも助けられないよね!
名前 : あ 2024/02/25 10:36
兼光の方がかわいそう
名前 : あ 2024/02/25 09:50
吉本芸人になんかあるたび、さんまさんが助けたいって言うけど、結果どうにもなってなくない?
スポンサーリンク