棋士・藤井聡太の歯列矯正に反響

 TOP
スポンサーリンク
2月23日放送の「徹子の部屋 49年目突入SP」に初出演した将棋の藤井聡太八冠(21)の歯にSNSでは注目が集まりました。

(以下引用)

楽しそうに笑う聡太八冠の口元には、ワイヤーが見える。

ネットは「藤井聡太さんがワイヤー矯正してるのテレビみて知った!」「藤井聡太さん歯列矯正してるぅ!」「藤井聡太くんイケメンなってる?って思ったら矯正してる」「藤井聡太さん、何となく見た目の雰囲気が変わったなあと思ったら歯列矯正してるんや」と注目した。

また「歯を矯正している藤井聡太八冠。さらに無敵になるなぁ」「私も息子もやったので親近感」「藤井聡太さん歯列矯正はじめたんだな?上あご4番抜歯してる?下顎は裏側だろうか??」「今徹子の部屋見てて藤井聡太さん表側ワイヤー矯正されてる。お仲間~」「歯の矯正してる!!今まで気付かなかった!めっちゃ印象変わりそう!」「藤井聡太くん、髪がサラサラになり歯列矯正してる」と沸いていた。



この話題にネットでは

「ちょっとだけ爽やかになってたね」

「少しずつ垢抜けてきたね」

「思考に関係するとかで意図的に矯正してないのかと思ってた」

「歌手とか楽器演奏する人でそういうのあるみたいだよね」

「私もそう思ってた。通院する手間や矯正中の痛みがあるから、あえてしないのかと。でも、やったほうが絶対いいよね」

「中学生の時に歯列矯正していて、将棋に集中できなくて途中でやめたみたい。今は八冠になったし、タイミング的に今と思ったのでは」

「歯列矯正って辛いんじゃないの?将棋の勉強に集中できるのかな」

「年齢的に大学生くらいでしょ?身なりに気を使う年頃、健全で微笑ましい」

「どんどん前歯ずれてくるから実は心配してた!矯正って何気に24時間ストレスかかるから。何手も先を読むのに邪魔で敢えてやってないんだなと思ってた。矯正の主治医、すごいプレッシャーだろうな。藤井くんが選んだ歯医者どこだか知りたい」

「余計なお世話な人多すぎw 前歯のズレ心配してたとか。普段も今日のおやつはなんだ!?とか将棋以外のことで周りがワイワイやってるのなんだかなと思う」

「歯列矯正は噛み合わせとか後々いろいろ影響してくるから若いうちにやっておいた方が賢明」

「この先の将棋人生長いし、若いときに歯列矯正するのはいいよね。多分本人もいつやろうか時期をみてたんじゃないかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/25 08:37
ずっと藤井聡太くんの話し方が聞き取りにくいなーと思ってたけど歯並び関係あったのかな。
名前 : あ 2024/02/25 07:50
すごいなこんなに人のことを他人が考えてるのか。優しい人多いな。全く気にしたこと無かった
スポンサーリンク