志尊淳「髭似合わない」に真摯な返答

 TOP
スポンサーリンク
俳優の志尊淳さん(28)が2月23日のインスタグラムストーリーズで「髭似合わない」と寄せられたコメントに対しての真摯な返答が話題になっています。

(以下引用)

映画『52ヘルツのクジラたち』(3月1日公開)でトランスジェンダーの男性(※生まれた時に割り当てられた性別が女性で、性自認が男性の人)岡田安吾を演じる志尊。出演が発表されるとともに、髭を生やした姿のビジュアルが公開され、話題となっていた。

Instagramストーリーズの質問機能で「髭似合ってない、ない方がよかった」とコメントが寄せられると、志尊は「確かに自分でも似合ってないなとは思います。笑」と前置きし「でもね、世の中には似合ってるか似合ってないかじゃなくて、自分がやりたいから、好きだから、自分を表現できるからでやってる人も沢山います」と意見。

続けて「そうすることによって、自分自身を肯定できて、自分自身を好きになれる。他人が認めるとか認めないとかの話ではないなと僕は思います。皆さんにはそれぞれのアイデンティティ・表現で自分自身を好きでいて欲しいです。だから受け取る側も寄り添ってほしいです」と個々のアイデンティティを大切にしてほしいと呼びかけた。



この話題にネットでは

「志尊くんは役かもだけど、そうでは無く髭を自分が好きだからとされている人もいるし、それはそれで他人が色々言う事でも無いって事ね」

「優しい言い方だね、異議は認めながらも見た目だけの感想について残念に思っているという自分の気持ちもちゃんと述べている。頭が良い人なんだろうな」

「言うほど似合ってなくない。見慣れてないから違和感あるだけだよ」

「思ってたより似合ってる」

「ヒゲみたいなかつら?とりあえず似合わない」

「似合ってはないだろうけど、好きにしたら良いと思うし、それをわざわざ本人に伝える必要もないのに、なぜ伝えるのか」

「会社とかでもいるよね。わざわざ本人にそういうのを伝える人。何考えてるんだろうって思うわ😑」

「これは映画の役柄上必要なひげなんだよね」

「この志尊淳を予告で観て似合ってないと思ってしまったし、旦那にも髭無い方がいいねと言って話題にしてしまったけど、志尊淳が言うようにその人のやりたいや好きなど個人のアイデンティティを赤の他人が否定しちゃいけなかったなぁと反省した」


「映画見れば、なんで髭なのかわかると思うよ。アンさんには必要なものなんだよ。似合ってなくても」

「映画ちゃんと観たならこの感想出てくるのが不思議だよね」

「この映画のアンさんやる志尊淳はLGBTなんだよね。安吾って男性名を名乗ってるけど本名は岡崎杏子で女性。顎ひげは役作りだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク