ヒャダイン「納税って個人の自由?」

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンのヒャダインさん(43)が2月23日のSNSで、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐる鈴木俊一財務相の「納税行うかは議員が判断すべき」という発言をうけ、「え!納税って個人の自由だったんですか日本」と驚きの声をあげました。


この話題にネットでは

「てっきり国民の義務だと思っていたわw」

「確定申告に苦しんでる人たちを目の前に人の心とかないんか?」

「仲間議員を守るためといえ確定申告のシーズンだというのに馬鹿な事ばかり言いなさる」

「じゃーぼくは今年は遠慮しようかな、納税」

「自営業はいいけど、会社員は強制的に取られちゃう😭 返して😭」

「自営業になればいいじゃん、どんだけ大変かわかるから確定申告とか」

「自由ならやらなくてもいいのではなく自由だからと言ってやらないと捕まるんだよね。国会議員は捕まらないけどね。だからみんな怒ってるんだよね」

「言いたい事は分かる。しかし、有名人がこんな揚げ足取りするのもどうかと思う」

「むしろ有名人がこうやって発信してくれるのありがたいよ。一般人がいくらいっても届かないじゃん」

「有名人が発信することで自民党のヤバさに気がつく人も一定数いそうだけどね」

「ほんと骨の髄まで特権階級が染み付いてるんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 揚げ足取りではないよね笑 2024/02/24 16:31
めちゃくちゃ普通のこと言ってる
スポンサーリンク