バカリズム「炊飯器の早炊き標準に」

 TOP
スポンサーリンク
バカリズムさん(48)が2月22日「アメトーーク!」の“せっかち芸人”として出演し、炊飯器の早炊き機能を「普通にして」と提案しました。

(以下引用)

バカリズムは「そもそもボタンが間違っている」と指摘した。

「“早炊き”で炊けるんだから、“早炊き”を普通にして、じっくり炊きたい人をじっくり炊きにしたらいい」と提案し、「“早炊き”の方がマイナスのイメージになっている」と苦言を呈した。


この話題にネットでは

「これめちゃくちゃ同意w」

「早炊き美味しくないよ」

「うちの早炊きは美味しいよ。機種によるのかな」

「一番美味しいのは、水を冷蔵庫で浸した米を早炊きでってテレビで専門家がよく言ってる」

「沸騰するまでの時間が長い方が甘みが出るんだっけ?氷入れて炊いても良いんだよね」

「ラジオで土井先生が30分水に浸らせて早炊きモードがええで、と仰ってました」

「やっぱり??早炊きおいしいなと思った!」

「私もいつも早炊きだよ。なんか、火力強いからか、甘くて美味しい気がして。まあ、そこまで味が分かるほどグルメじゃないけどね」

「短時間で火力強めが美味しいのは料理の基本なのかな」

「お米屋さんのコツとか見たら早炊きで炊く人多いよね」

「炊き上がってすぐ食べるなら早炊きでじゅうぶん、しばらく保温するなら通常炊きがいいと聞いたよ。早炊きは味が落ちるのが早いらしい」

「せっかち芸人が話してる内容ほぼ全部共感したw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/24 14:41
大粒のお米が早炊きに合うと知ったけどやったことはない
名前 : あ 2024/02/24 14:39
せっかちの人が考えたスケジュールで旅行にいくことになったとき事前に行きたい所は聞いてくれないからこっちが言っても却下され、時間に追われるからご飯はあと3分で食べるようにとか行くとこ行くとこあと何分で出ると指示されたりで、せっかちが旅費を全部出してくれるならいいけど最悪な旅行だった。
名前 : あ 2024/02/24 13:42
新米古米の味の違いも分からん人間だから、炊き方もすぐ出来る早炊きでしか炊いたことないわ
名前 : あ 2024/02/24 12:17
普通に炊くと美味しいのに何度か早炊きにした時に美味しかったことがない。うちの炊飯器がボロいのか…
名前 : あ 2024/02/24 10:41
ズボラなんでお米を洗ってすぐにスイッチ押してる。時間がギリギリの時に早炊きもよくしてるけど、その分電気代もかかってるのかな?
名前 : あ 2024/02/24 09:31
早炊きは火力は同じで、ただ浸水時間をカットしてるだけって聞いた。そもそも炊き時間には浸水も含まれてるから、炊飯器入れる前の浸水はしなくて良いらしい。
スポンサーリンク