真木よう子が岩橋を「重度の精神障害」

 TOP
スポンサーリンク
元プラスマイナス・岩橋良昌さん(45)と真木よう子さん(41)のエアガン論争バトルがSNSで続く中、真木よう子さんの「重度の精神障害の方」発言が物議を醸しています。

(以下引用)

そんななか真木は23日未明、自身のInstagramのコメント欄でファンからの質問に回答。

「真木さんは絶対打ってないと信じている」という書き込みに対しては、《はい、打ってないので堂々とするんです。^_^》と返信。

さらに「あなたが人を傷つけることはないと信じている」というコメントに対して、《そうですね、よほどの喧嘩を売られたり人として許せない時は争いになるかもしれませんが、何にもしてないひとにふざけてでも傷をつける事は絶対しません》と述べた。

しかし、「打ったのは本当?」という質問に対してこう返したのだ。

《私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。重度の精神疾患の方だという事は把握してます》

岩橋は過去に強迫性障害を患っていることを告白しているが、真木の「重度の精神疾患の方」という表現に違和感を覚える人もいたようだ。

コメント欄には《余計な一言》《会ったこともない他人を「重度の精神疾患の方」と言えることが大問題》《この文脈は差別発言ですね》との声が寄せられることに。さらに岩橋本人の目にも入り、Xにこう綴っている。

《やばっ 笑けるわもう こっちを精神疾患扱いで終わらせんといてくれる?関係ないから あんたや、やばいのは だいぶ呑んでたもんなぁ 覚えてないでこれ 人にエアガン撃ったん覚えてないのが1番やばい 酒は理由にならん ビリビリに破られた俺のTシャツ、ベッドで寝てるあんたにかけて皆で帰ったわ》

その後も岩橋は《そのTシャツはストゥシーの白や!そこまで覚えてるわ!!》《どうも、重度の精神疾患です》とも書いている。



この話題にネットでは

「アウト〜!」

「真木よう子は相手を重度の精神障害とかディスってる時点で人としてムリ」

「会ったこともない人間を重度の精神障害と言うのはまずいのでは」

「え、会ったことない人に自分のこと悪く言われてて、他の発言もやばかったら重度の精神障害なんだなって思うんだけど。。みんな違うん???」

「エアガンの真偽は置いといて、(真木さんいわく会ったことがないらしいけど)会ったことがない人に「重度の精神障害」って平気で言える人間性がやばいよ。岩橋さんもいろんな方面に迷惑かけてるとは思うけど真木さんもいろんな方面に迷惑かけてるでしょこれ」

「この言い方は悪手にしか見えん」

「これ発言した本人の方が 重度の精神障害じゃないの? ワードセンスといい、 他人を蔑む発言といい」

「これは中々の名勝負」

「どちらが正しいのか… 」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/24 02:43
もうその発言が人のこと傷つけてるじゃん笑
名前 : あ 2024/02/24 02:28
旧ジャニーズの子はなんで何も言わないの?なんで一緒にいた人たちは黙ってるの?
名前 : あ 2024/02/24 02:12
二人とも大丈夫か…?
名前 : あ 2024/02/23 23:38
何か…どっちもどっちだな、これ。
名前 : あ 2024/02/23 23:29
岩橋さん嘘言ったとしてもプラスになる事1つもないやん、本当にされたから言ってるんだと思うんだけど、真木さんのインライ観たことある人はわかるだろうけど、人のこと精神おかしいって言う前にあなたの方がって思ってる人多いと思うよ
名前 : あ 2024/02/23 22:36
自分は岩橋サイドを信じるかな。エアガンと共に告発してた地元のお笑い賞レースやらせも市長が事実だと認めたみたいだし本当の事言ってるんじゃない?
名前 : な 2024/02/23 21:10
会ってないっていうの遅いな
名前 : あ 2024/02/23 20:40
真木よう子は同席者達(宮川大輔とか荒川良々とか)に、「私エアガンで打ってないよね?」って確認したのかな?もし確認してないのだとしたら、「絶対やってない」って言い切れる自信はどこからくるんだろう??今までも酒で色々やらかしてそうなのに。。
名前 : 最近 2024/02/23 19:58
呂律も回ってないし、変なテンションだし真木さんも岩橋も心配
名前 : あ 2024/02/23 19:43
ヒステリックに相手にしてしまうだけで印象が悪く見えてしまう。どう見てもアレだけどそんな時こそ冷静に対処しないと
スポンサーリンク
スポンサーリンク