吉本がプラマイ岩橋良昌と契約解消

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業は2月22日、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さん(45)と契約を解消すると発表し、コンビも解散することを明かしました。

(以下引用)

当社は、2024年2月22日(木)をもって、プラス・マイナス 岩橋良昌(いわはし・よしまさ)とのマネジメント契約を解消しましたのでご報告いたします。

岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。

当社は2月21日(水)にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました。

一方的にお名前を出された方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。



この話題にネットでは

「ほんまに解約解除やったんや」

「コンビ解散ですか、残念」

「自由になったね」

「暴露し放題。ガンバレ」

「岩橋さんのツイート見てると卑屈になって自らを追い込んでいるような発言も散見できるからちょっと危なさを感じてる」

「みんな関わりたくないのよ」

「松本は切らないが、岩橋は切るのな」

「松本と岩橋じゃ稼ぐ額が違うから会社側からしたら当たり前」

「まあ、今の状況からするとそうなるよな」

「ホントにホントになっちゃったのね。兼光さん(´・ω・`)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/23 01:04
岩橋は2年前に番組で博多華丸に6〜7年前からコンビ解散を考えてたって言ってたとあったからコンビ解散したくてこのタイミングだと思ったのかもしれないが、話し合ってたとしてもこんなことでコンビ解散は自分勝手だな。
名前 : あ 2024/02/22 22:23
ただただ兼光さんが可哀想だわ
名前 : あ 2024/02/22 22:04
こいつは何がしたいの? 相方にも迷惑かけて勝手に辞めて自分のことしか考えてないやつだね。
スポンサーリンク