真木よう子vsプラマイ岩橋が舌戦

 TOP
スポンサーリンク
エアガン発砲をめぐって「プラスマイナス」岩橋良昌さん(45)と真木よう子さん(41)がSNSを通じて舌戦する展開になっています。

(以下引用)

騒動の発端は18日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対し、岩橋が《あ、俺をエアガンで撃った人だ》とXに呟いたこと。この投稿をきっかけに“犯人探し”が広がり、岩橋は翌19日にエアガンを発砲したとする人物名を明かしていた。

「岩橋さんはエアガンを撃ってきた人物に、真木さんの名前を挙げていました。また別の投稿では居合わせたタレントの実名やシチュエーションも明かし、“初対面で何発も撃たれた”と憤っていました。しかし現時点では、真偽のほどは定かではありません。岩橋さんは“エアガン告発”を事務所から注意されたのか、21日にはコンビ解消や吉本興業の退所も宣言。他の芸人仲間にも鬱憤の矛先が向いており、自暴自棄になっているようにも見受けられます」(WEBメディア記者)

荒ぶる岩橋の言動が波紋を呼ぶなか、真木が“エアガン発砲疑惑”を否定したのだ。

22日までに行われたTikTokのライブ配信で、真木は視聴者の問いに答えるように「エアガンやってねぇってんだよ」「すごいね、エアガンのこと信じてる人いるんだ。すごくない?」と語っていた。

さらに「どこで買うん?っていう」「エアガンを撃ちそうに見えたんやろなぁ」と苦笑し、“疑惑”を一蹴。

岩橋の名前は出していなかったものの、「名誉毀損とかでその人をもっと追い詰めることって、私はしたくないんで。ちゃんとその人が自分の本当の姿に戻れるまで、応援していきたいと思いますね」と“見守る姿勢”を示していた。

真木のライブ配信動画は瞬く間にXでも拡散され、岩橋とは食い違う主張はさらなる波紋を呼んでいる。

そんな真木の“アンサー”に応じるように、Xで冒頭のように言い放った岩橋。続く文章では、強い言葉でこう批判したのだった。

《俺が初対面のあなたにエアガンで撃たれたって嘘つくメリットどこにあんの? それ頭おかしすぎるやん あなた泥酔してたみたいですけど、酔ってて覚えてませんは通用しませんからね》

その後も岩橋は、他のユーザーが真木のライブ配信動画を添えた投稿を引用し、前出と同じ文言で主張を崩さない姿勢を見せた。



この話題にネットでは

「やってねぇってんだよw」

「口が悪い」

「過激派同士の闘い」

「酒飲んで意識朦朧としてたから記憶ないのでは?」

「同席者がHey!Say!JUMPと俳優だから、周りが沈黙してる時はやってる。やってない時は援護フォローが入ると思う」

「最近の真木よう子の言動見てたらお酒じゃない方かもと思ったりもする」

「同席してた人が認めたら平謝りするのかな?」

「事務所が圧力かけそう」

「察した」

「プラマイの人の暴走っぷりみても、落ち着くまではあんまり信じちゃいけない気する」

「岩橋さん大丈夫なやつなのこれ……?真木さんはともかくそっちが心配なんだが」

「岩橋もちょっと危ない人だと思うけどどっちを信じるかと言えば岩橋の方だわな」

「呼び出したと言う宮川大輔がハッキリ言ったら済むんだけどな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ヲタ 2024/02/22 23:39
中島裕翔なんて吉田羊とガチ交際してたし素行良くないよ笑笑
名前 : 真木よう子 2024/02/22 23:23
やりそう〜〜〜!(笑) 岩橋さん、ちょっと心配…
名前 : あ 2024/02/22 20:48
芸人をやめることになったけど発言したときは岩橋の方が失うものが大きいから信憑性はある。だけど目撃してた第三者が真実を証言しない限り決着はないから、もう一人の加害者とされてるアイドルが否定してないから蒸し返すように反論しなければよかったのになと思う。
名前 : あ 2024/02/22 20:41
真木よう子ならやりそうだから、そこまでイメージダウンでもないけど、中島裕翔の方は好青年ぽかったから、めちゃくちゃ印象わるくなった
名前 : あ 2024/02/22 20:23
具体的だし嘘なら同席者やもう一人の加害者がとっくに否定してるから事実だろうな!
スポンサーリンク